三重県お土産・特産情報 伊勢志摩のお土産 志摩市のお土産

三重県志摩市のお土産 生食感燻製 極上 志摩さばの冷燻 大松屋

大松屋 志摩さばの冷燻5

脂ののった魚って何であんなに美味しいんでしょう。

ジワッとにじみ出る脂の旨味・・・・思い出すだけで、たまりませんよね。

今回ご紹介する商品は、脂ののった魚の代表格「鯖(さば)」の冷燻製です。

冷燻製ってご存知ですか?

魚の生食感を残しながら、旨味をぎゅっと閉じ込める製法なんですよ。

三重県志摩市周辺で獲れる脂ののった新鮮な鯖(さば)と冷燻製の惚れ込んだ職人が出会ってしまったら・・・・

「極上 志摩さばの冷燻」が誕生するのは必然ですね。

こんな人におすすめ

  • さば好きで燻製の香り・旨味が好きな人
  • お酒が好き・お酒に合う味付けが好きな人
  • さばの珍しい特産品を探している人

極上 志摩さばの冷燻 商品情報

脂がのった志摩市産の鯖を冷たい山桜の煙で燻した珍味です。生ハムのような食感でお酒によく合います。

味わいは「沖縄の塩」と「14種類のハーブ」の塩っ気が鯖の甘い脂身と馴染み、さらに芳醇な薫香に合わせて楽しめます。骨は丁寧に取り除かれていていますので、とても食べやすいです。

冷凍商品ですので、半解凍させてからお好みにスライスしていただきます。一度に食べる分以外は、再冷凍して保存ができます。毎夜の酒の肴に長く楽しむのもいいですね。

商品情報

大松屋 志摩さばの冷燻5

大松屋 志摩さばの冷燻1

大松屋 志摩さばの冷燻4

大松屋 志摩さばの冷燻3

商品名:極上 志摩さばの冷燻

補足事項:志摩さばの冷燻は「レギュラー」「極上」「極上!極上!」の3種類があります。

内容サイズ:1本

※賞味期限:製造日から冷凍270日

製造者名:大松屋

※販売価格:1,500円(税込)

※.賞味期限等や販売価格は、あくまで参考の目安としてください。

みえ案内人
冷燻職人のこだわりの商品です。僕ははじめて食べた時、その美味しさの虜になりました。特に鯖の脂身の美味しさを堪能できますよ。「三重県で獲れた新鮮な鯖」と「こだわりの冷燻職人」が出会ったからこそ、出来上がった商品ですね。

販売場所およびメーカー情報

販売場所

三重県内の一部のお店で購入できます。

販売店舗一覧

三重県内

  1. 伊勢路名産 味の館(伊勢市 伊勢神宮おはらい町 おかげ横丁内)

オンライン販売

大松屋 直営オンラインショップ

コメント:僕が把握している販売場所は、おかげ横丁内の「伊勢路名産 味の館」のみですね。飲食店さんにも多く卸されていているのに加え、人気かつ品切れも多発する商品です。出会えたら運が良いと思ってください。ネットでの販売もしていますが、現在(2019年6月30日)は品切れになっています。

メーカー情報

製造者 大松屋のご紹介

名称:冷燻の大松屋

所 在 地 :〒517-0703 三重県志摩市志摩町和具2568-3

電  話:0599-85-7900

公式WEB
魚介類燻製 冷燻の大松屋
魚介類燻製 冷燻の大松屋

続きを見る

コメント:大松屋さんは、時々「お酒のイベント」にも出展されていることもあります。もし、チラシやWEBなどで大松屋さんの文字を見つけたら、「志摩さばの冷燻」を食べられるチャンスですよ。

注意事項とお願い

本ページでの内容は更新日時点での情報です。商品に関する詳細や販売状況等は日々変化しますので、あらかじめご注意ください。

また、個人で運営しており掲載商品の最新情報を求めています。もし読者の方(または生産者さん)でご協力をいただけるのであれば、

  • 掲載場所以外の販売先情報
  • 掲載できていない商品情報(販売価格、賞味期限目安など)
  • その他、お気付きの点など

お気軽にSNS等でメッセージをいただけますとありがたいです。

@2019Hamaji

おすすめ記事で最新情報をチェック!(更新:2020年4月2日)

-三重県お土産・特産情報, 伊勢志摩のお土産, 志摩市のお土産
-, , , ,

Copyright© 三重県 お土産観光ナビ , 2020 All Rights Reserved.