三重県お土産・特産情報 三重県中部(中勢)のお土産 大台町のお土産

三重県大台町のお土産 驚きのおにぎりタヌビーボール 奥伊勢PA

奥伊勢パーキングエリア タヌビーボール2

炊き込みご飯は地域によって呼び方が異なるようです。

私は炊き込みご飯のことを「味ごはん」と言いますね。味のついたご飯・・・よくよく考えると炒飯やチキンライス、ターメリックライスなどなど、何でも「味ごはん」で通ってしまうのでは?

と、「味ご飯」の定義とは?という話題は置いておいて、今回紹介する商品は一風変わった「炊き込みご飯のおにぎり」です。

三重県大台町の高速道路にある「奥伊勢パーキングエリア」で販売されている、とっても人気のおにぎり。

中には何と、○○が丸々一個入っています。実際に食べてみると、おお詰まってる!と驚きますよ。

こんな人におすすめ

  • 東紀州方面に向かう途中、小腹がすいてきた高速道路利用者
  • サプライズが好きな卵好きな人
  • ラグビーが好きな屈強なタフマン

タヌビーボール 商品情報

奥伊勢パーキングエリアで販売されている「ラグビーボール」のような形をしたおにぎり。

出汁つゆで炊かれた少し甘めの御飯に、天かすとねぎ、そして・・・丸々1個の味玉が入っていて、とても食べごたえがあります。

商品情報

奥伊勢パーキングエリア タヌビーボール2

奥伊勢パーキングエリア タヌビーボール1

奥伊勢パーキングエリア タヌビーボール3

商品名:タヌビーボール

表彰:お弁当・お惣菜大賞2019 最優秀賞

内容サイズ:煮玉子大きさ+2cmくらいの直径です。

※賞味期限:

製造者名:奥伊勢パーキングエリア

※販売価格:190円(税込)

※.賞味期限等や販売価格は、あくまで参考の目安としてください。

みえ案内人
奥伊勢パーキングエリアのあたりは、大台ケ原や熊野古道など、大自然に囲まれたスポットです。山登りなどの際は、タヌビーボールをリュックに忍ばせておくなんていいですね。煮玉子ば丸々1個入っているので、栄養満点です。卵好きなお子様に内緒で食べさせてみるのも、サプライズとして楽しいかもしれませんね。

タヌビーボール 販売場所およびメーカー情報

販売店舗一覧

三重県内

  1. 奥伊勢パーキングエリア 上り
  2. 奥伊勢パーキングエリア 下り

オンライン販売

オンラインショップはありません。

コメント:奥伊勢パーキングエリアでは、タヌビーボール以外にもおにぎり商品のラインナップが充実しています。三重南部や東紀州をドライブする際、小腹がすいたら奥伊勢パーキングエリアのおにぎりですね。

メーカー情報

製造者 奥伊勢パーキングエリアのご紹介

名称:奥伊勢パーキングエリア 上り・下り

所 在 地 :〒519-2428 三重県多気郡大台町高奈866−2

休 業 日 :年中無休

営業時間:8:30〜19:00

電  話: 0598-83-6515

“大台町観光協会
奥伊勢パーキングエリア - 大台町観光協会
奥伊勢パーキングエリア - 大台町観光協会

心に深呼吸、奥伊勢。伊勢の源流に佇む大台町。自然と人びとが積み重ねてきた歴史が訪れる人を優しく包みます。

続きを見る

コメント:奥伊勢パーキングエリアでは、大台町を中心としたお土産も取り揃っていますよ。タヌビーボールやおにぎりと合わせて、飲み物に大内山牛乳の商品なんていかがでしょう?




紹介商品に関する注意事項とお願い

本ページでの内容は更新日時点での情報です。商品に関する詳細や販売状況等は日々変化しますので、あらかじめご注意ください。

また、個人で運営しており掲載商品の最新情報を求めています。もし読者の方(または生産者さん)でご協力をいただけるのであれば、

  • 掲載場所以外の販売先情報
  • 掲載できていない商品情報(販売価格、賞味期限目安など)
  • その他、お気付きの点など

お気軽にSNS等でメッセージをいただけますとありがたいです。

@2019Hamaji



目的のお土産を絞り込み検索

目的のお土産を絞り込み検索

✔を入れて検索ボタンを押してください。

※.and検索ですので、絞り込みはカテゴリーとタグで1✔ずつを推奨します。

-三重県お土産・特産情報, 三重県中部(中勢)のお土産, 大台町のお土産
-,