三重県観光情報 伊勢市観光 伊勢志摩の観光

伊勢市駅から徒歩8分 ちょうちんの醤油漬けを食べに「焼き鳥にかわ」へ出かけよう

伊勢市の焼き鳥屋 にかわ ちょうちんの醤油漬け

伊勢神宮やおはらい町、おかげ横丁と人気のスポットが多い三重県伊勢市。僕はそんな伊勢市で育ち、今も暮らしているのですが、まだまだ知らない昔ながらのお店や続々とできる新しいお店がたくさんあります。

身近な地元にも食というテーマで、驚きの逸品に突如出会う喜びは、食べることが好きな人の共通認識ですよね。

つい最近も前々から名前は知っていたものの、入ったことがなかった焼き鳥屋さんで友人と食事をする機会に恵まれました。そのお店の名は焼き鳥 にかわさん。

そこで出てきたの芸術か!というような鶏の刺盛りや、食べる前から喉がうなる焼き鳥の串、そして名物 ちょうちんの醤油漬けと至福の味わいのラインナップです。

また行きたい!と日常でふとした時に黄昏れてしまうお店 焼き鳥にかわさん、本記事でご紹介していきます。

まずは伊勢市の焼き鳥屋 にかわのお店情報をご紹介

店名 やきとり にかわ
住所 三重県伊勢市一之木2-5-10
定休日 月曜日
営業時間 18:00~23:00(ラストオーダー 22:30)
電話番号 0596-22-2336 予約可能
公式WEB https://yakitori-nikawa.jp/
駐車場 5台程度
アクセス方法 伊勢市駅から徒歩8分(約500m)

にかわのアクセスマップ

みえ案内人
お酒のラインナップも揃ってますので、公共交通での利用が一番オススメです。※.僕は利用時は車でお酒は飲めず・・・次回こそはと奮起しています。

鶏刺し盛りに串、手羽先明太子そして決め手は・・・ちょうちんの醤油漬け!

伊勢市の焼き鳥屋 にかわ 刺盛り

鶏の刺盛り

伊勢市の焼き鳥屋 にかわ 明太子手羽先

手羽先明太子

多くを語らずとも写真で美味しいことはわかっていただけることでしょう。にかわさんの料理は、えっそんなお料理があるの?といった驚きが僕にはありました。刺盛りのラインナップ(ももやはらみ、白きもなど)や明太子が詰まった手羽先もそうです。

そして、何よりも〆でいただいた焼き鳥 にかわさんの名物 ちょうちんのしょうゆ漬けのご飯(TKG/Tyoutin Kake Gohan)は食事のフィナーレを飾る逸品です。

伊勢市の焼き鳥屋 にかわ ちょうちんの醤油漬け

タイトル画像でも使ってしまいましたが、こちらがそうです。

美味しいことを約束した至宝の珠が3つがご飯の上に鎮座しています。※.自分でも何を言っているのかわかりません

爪楊枝でプスッと潰して、ご飯にトロォーと染み込んでいって・・・一気に口にかきこみます!ぜひ、体験してもらいたいお料理です。

えっ、焼き鳥の紹介は?と疑問に思った方へのお詫び

さて、見出しの通りここで謝らなければならないことがあります。

みえ案内人
ちょうちん醤油漬けTKGのかき混ぜた写真がない点で気持ちをお察しいただければなのですが・・・

焼き鳥も含めて多数、写真を撮るのを忘れました!

出てきてすぐに口に運んでしまう焼き鳥にかわさんカウンターの魔力は強烈です。ちなみに焼鳥の醤油ベースのタレは先代から継ぎ足しされる伝統の味(48年間)。

今、僕も思い出してあぁ食べたいと唸ってしまっています。きっとあなたも食べたい!という気持ちは同じでしょう。焼き鳥 にかわさんで鶏三昧を楽しんでみてください。

お料理を公式でチェック!
焼鳥・唐揚げ にかわ
焼鳥・唐揚げ にかわ

朝びきの新鮮な鳥を提供しています。<br />継ぎ足しのタレが自慢のお店。

続きを見る

-三重県観光情報, 伊勢市観光, 伊勢志摩の観光
-, , , ,

© 2020 三重県 お土産観光ナビ