三重県南部(南三重・東紀州)の観光 三重県観光情報 大紀町観光

三重県大紀町のご当地ソフト 大内山ミルクランドのソフトクリームはやっぱり美味い。

大内山ミルクランド ソフトクリーム

世界遺産熊野古道 伊勢路や奇跡の清流 銚子川と南三重には歴史や文化、大自然が広がっています。高速道路や熊野尾鷲道路とアクセスは約10年前に比べて良くなり、大阪や名古屋からでも気軽に車を走られて訪れるスポットになりました。

高速道路でズバッと目的地まで向かうのは旅を効率的にすすめるポイントではあります。しかし、そうすると見かけたら絶対に立ち寄ったのにという気になるお店を見過ごしてしまうことになるかもしれません。

南三重に車を走らせた時、三重県大紀町にある大内山ミルクランドさんのそんなお店のひとつ。そこではご当地牛乳をたっぷり使った大内山ミルクソフトが食べられます。

お立ち寄りのポイントは、高速道路利用時には名古屋や大阪から尾鷲・熊野方面にを走らせて、大内山インターで降りるだけです。大内山〜紀伊長島までが有料区画(紀伊長島〜は無料区画)なので、高速料金も節約できて時間も10分程度しか変わりません。

大内山ミルクランドさんではご当地ソフトクリーム以外に、オススメのお土産も販売されているので合わせてご紹介します。ぜひ、チェックしてみてください。

天高く渦巻く 大内山ミルクランドのソフトクリームがこちらです

大内山ミルクランド ソフトクリーム

大内山ミルクランドのソフトクリームの特徴

  • 大内山牛乳がたっぷり使われています。
  • 食べごたえのあるしっかりとした弾力感
  • 長時間のドライブが吹き飛ぶ美味しさ

大内山牛乳といえば、三重県を代表するご当地牛乳です。かくいう僕も学校給食で大内山牛乳を飲んで育ちました。僕の骨の一部は大内山牛乳のカルシウムといっても過言ではありません。現在もスーパーなどで購入して大内山牛乳を飲み続けています。それほど、三重県の特に伊勢志摩から南三重に暮らす人たちの間ではメジャーな牛乳です。

そんな大内山牛乳のお膝元が三重県大紀町なんです。

みえ案内人
つまり大紀町で大内山牛乳を楽しむことこそがご当地の中のご当地!(自分でも少し何言っているのかはわかりません。)

そして、大内山牛乳を楽しめるスポットこそが大内山ミルクランドさん。一番人気はお察しの通り、大内山牛乳を使ったミルクソフトです。ご紹介しているソフトはThe定番のノーマルで、初めての方はこちらからいただきましょう。

実は他にも種類が豊富で・・・その数なんと20種類!お好みの大内山ミルクソフトを楽しめます。

MUSEA (大内山ミルクランド)で合わせて購入したいお土産 大内山バターチップス

大内山ミルクランド 大内山バターチップス1

大内山ミルクランド 大内山バターチップス 中身3

大内山ミルクランド 大内山バターチップス 中身4

大内山ミルクランドさんで大内山ミルクソフトを楽しんだ後に、ぜひお土産として手に入れてもらいたいオススメ商品があります。

それがミルクランドオリジナル 大内山バターチップスです。

写真の通り、この大内山バターチップスは超薄型でパリパリ食感を楽しめます。小麦粉とバターの甘い味わいやバニラエッセンスの香りもたまりません。

みえ案内人
おそらく配送にはあまり適していないので、販売場所も限られています。もちろん、大内山ミルクランドさんでは常に販売しています。

大内山ミルクランドさんのお店の様子はこちら

大内山ミルクランド内観

大内山ミルクランドさんの店内では充実した大内山酪農商品やミルクランドオリジナル商品、大紀町の特産品などが販売もされていますよ。

三重県大紀町の大内山ミルクランドさんのアクセス方法

大内山ミルクランド外観

  • 店名:大内山ミルクランド
  • 住所:〒519-3111 三重県度会郡大紀町大内山3600-2
  • 電話: 0598-72-2304
  • 定休日: 無休※臨時休業あり
  • 営業時間:9:00~18:00
  • 駐車場:あり 6台程度
ミルクランド 糸川販売店
ミルクランド 糸川販売店

続きを見る

大内山ミルクランド アクセスマップ

みえ案内人
大内山ミルクランドに近くには大内山動物園もあります。お子様は特にミルクランドも動物園もどちらも大喜び間違いなし。ぜひ立ち寄ってみてください。

<div class="st-editor-margin" style="margin-bottom: -20px;">

三重県のおすすめご当地ソフト

</div>

三重県にはご当地ソフトがいろいろ。ご当地ソフト好きはぜひ三重県各地のご当地ソフト巡りを楽しんでみてくださいね。

おすすめ記事
安乗埼 きんこ芋工房 うえだ商店 きんこ芋パフェソフト2
絶品 きんこ芋パフェソフトはもう食べた?食後の運動は安乗埼散策へ

伊勢志摩には絶品のきんこ芋スイーツが食べられるお店があって、想像の斜め上な場所にあるらしい。 そんな噂を聞いたことがありますか? この噂・・・本当です。 きんこ芋スイーツの情報を知った時から行きたい行 ...

続きを見る

おすすめ記事
鳥羽糀屋 豆乳あずきソフトクリーム3
三重県鳥羽市のご当地ソフト 糀屋の豆乳ソフトクリームから新商品が発売されました

伊勢志摩旅行をご計画の方にご当地ソフトクリームの新商品のご案内です。 その名も「豆乳あずきソフトクリーム」です。 豆乳×あずき×ソフトクリームということは・・・簡単にまとめると「ヘルシーで甘くて冷たい ...

続きを見る

-三重県南部(南三重・東紀州)の観光, 三重県観光情報, 大紀町観光
-, , ,

© 2020 三重県 お土産観光ナビ