三重県お土産・特産情報 三重県南部(南三重・東紀州)のお土産 紀北町のお土産

三重県紀北町のお土産 三重 椎茸チップス たけチ しお味 加藤椎茸店

椎茸チップス たけチ3

奇跡の清流 銚子川が流れ、世界遺産 熊野古道 伊勢路など、大自然が宿る三重県紀北町の海山地域。

大自然が広がる町には、美味しい農産物や海産物が育まれるのは必然ですよね。

今回の主役は「椎茸(しいたけ)」なんですが、なんと手軽に食べられるスナックになってしまいました。

「もっと椎茸を食べてもらいたい。」という生産者さんの思いが形になった、おつまみにも最適な椎茸スナックが「たけチ しお味」です。

ひと欠片食べれば、いつの間にかポリポリ、ポリポリと手がとまりません。ヤミツキ注意です。

こんな人におすすめ

  • きのこが好き、椎茸が好きな人
  • ビールに合う美味いおつまみを探している人
  • 紀北町(海山)の隠れたお土産を探している人

加藤椎茸店 三重 椎茸チップス たけチ しお味 商品情報

300gの生椎茸がスナックになったやみつきになるお菓子です。

1つ1つに椎茸の旨味が凝縮していて、食物繊維が豊富。店主である加藤さんが、椎茸をもっと食べてもらいたいという思いを形にした、こだわりの「たけチ」です。

塩っ気も絶妙なので、ビールのつまみとしても最適ですよ。

商品情報

椎茸チップス たけチ3椎茸チップス たけチ2椎茸チップス たけチ4椎茸チップス たけチ5

商品名:三重 椎茸チップス たけチ しお味

内容サイズ:

※賞味期限:製造から常温

製造者名:加藤椎茸店

※販売価格:600円程度

※.賞味期限等や販売価格は、あくまで参考の目安としてください。

みえ案内人
僕は紀北町に行くと、たけチのことを思い出し、買って帰ります。市販のお菓子で近いものは、サヤエンドウを連想すると近いところがありますかね。しいたけの食物繊維を食べていて感じます。椎茸が好きで食べたことない人にはぜひ1度試してみてください。

三重県紀北町のお土産 椎茸チップス たけチの販売場所およびメーカー情報

販売場所

手に入る場所は限られています。旅行や移動途中にうまく販売店に立ち寄ってみてください。

販売店舗一覧

三重県内

  1. 道の駅 海山(紀北町)
  2. ゑびや商店(伊勢市)

三重県外

  1. 東京日本橋 三重テラス(東京都)

オンライン販売

なし

コメント:売り切れの時もあるので、お買い求めの際は注意が必要です。一番手に入れやすいのは、三重県紀北町海山の「道の駅 海山」ですね。伊勢神宮内宮 おはらい町通りであれば、宇治橋近くのゑびや商店に立ち寄ってみてくださいね。

メーカー情報

加藤椎茸店さんも所属する「海・山こだわり市」のご紹介

※.公式WEBサイトがありませんので、加藤椎茸店の加藤さんも所属している「海山・こだわり市」をご紹介します。

所在地:紀北町海山区引本浦引本港

三重 紀北町 海・山こだわり市
三重 紀北町 海・山こだわり市

三重 紀北町 海・山こだわり市、紀北町 - 「いいね!」1,205件 - 地元の生産者がこだわりをもって作った商品を、生産者が消費者に直接こだわりを伝えながら販売することを目的とした市場。年4回実施予 ...

続きを見る

コメント:紀北町で活躍する生産者がこだわりの食材や商品を自らが伝え、販売するグループです。年に4回ほど市場を実施しています。詳しくはFacebookページをチェック!




ご紹介の「お土産 特産」に関する注意事項とお願い

本ページでの内容は更新日時点での情報です。商品に関する詳細や販売状況等は日々変化しますので、あらかじめご注意ください。

また、個人で運営しており掲載商品の最新情報を求めています。もし読者の方(または生産者さん)でご協力をいただけるのであれば、

  • 掲載場所以外の販売先情報
  • 掲載できていない商品情報(販売価格、賞味期限目安など)
  • その他、お気付きの点など

お気軽にSNS等でメッセージをいただけますとありがたいです。

@2019Hamaji

関連記事
椎茸チップス たけチ4
銚子川お土産 紀北町 椎茸農家会心の椎茸チップス たけチ

加藤さん「ふふっ、美味しいでしょ?」 椎茸チップス たけチ(以下、たけチ)を見つめながら、開発者である加藤椎茸店の加藤さんの不敵な笑みを思い出していました。「たけチ」は椎茸を約300g分を使用したスナ ...

続きを見る

三重県の美味しいおつまみ 関連記事一覧

2023/2/25

志摩市の酒屋「KANPAI ISESHIMA」のお土産物をご紹介。絶品!ご当地おつまみを手に入れよう。

三重県に観光に訪れたら、せっかくならご当地のお土産に巡り会いたい。 そんな旅人とお土産を販売するお店をお繋ぎする、連載記事企画「気になるお土産物発見!三重県のお店紹介」のコーナーです。 今回は三重県志摩市で酒屋を営む「KANPAI ISESHIMA」さんにお伺いして、気になるお土産物を見つけてきました。 本記事では「KANPAIISESHIMA」さんのお店の様子や特徴、取り扱うご当地お土産をご紹介します。もし、記事で気になる三重県のお土産を見つけたら、ぜひ「KANPAIISESHIMA」さんで手に入れてみ ...

ReadMore

2023/2/23

答志島産の海苔を使用!鳥羽のお土産にオリーブオイルノリはいかがですか?

三重県は全国トップ10に入る、美味しい海苔の産地です。 栄養豊富な伊勢湾の海で、北の桑名市から鈴鹿市、松阪市、明和町、伊勢市、そして鳥羽市にかけて海苔が育まれています。 今回は鳥羽市の離島 答志島で育てられた黒海苔を使用したオリーブオイル海苔のご紹介です。本記事では「答志島産OLIVE海苔」の商品情報や、実際に食べてみた味わいの感想、販売しているお店をまとめていますので、ぜひ最後まで記事をご覧ください。 こんな人におすすめ 海苔が好き。小腹が空いたらついつい海苔を食べてしまう方 オリーブオイル×海苔という ...

ReadMore

2023/2/23

答志島産のシラスがたっぷり!しらすジェノベーゼでお手軽クッキングしませんか?

伊勢志摩は美味しい食材の宝庫。三重県を代表する観光地 鳥羽市では、美味しい海の幸で溢れています。 そして鳥羽市の離島 答志島の特産といえば、トロさわらにワカメ、そして忘れてはいけないのがシラス!です。 今回はぜひ自宅に常備して欲しい、答志島のシラスをたっぷり使ったお土産「しらすジェノベーゼ」をご紹介します。本記事では「しらすジェノベーゼ」の商品情報や料理例、商品内容や販売しているお店をご紹介していますので、ぜひ最後まで記事をチェックしてください。 こんな人におすすめ パスタ料理が好きな方 ワタシはごはんよ ...

ReadMore

2023/2/23

伊勢名物 美鈴の手延べ餃子を自宅で調理!フライパンで焼き上げて、熱々をいただきます。

伊勢の名物グルメといえば、何を思い浮かべますか? そんな質問を地元民にしてみると、5人に1人くらいの確率で「美鈴の餃子(みすずのぎょうざ)!」と返ってくることでしょう。 初めて「美鈴の餃子」の名前を聞いた方は、伊勢で餃子?と驚いてしまうかもしれません。美鈴の餃子は、地元民なら誰もが知っている名店「ぎょうざの美鈴」で作られ続けている伊勢名物グルメです。 ここで美鈴の餃子ファンに朗報です!実は出来たて熱々の美鈴の餃子が、自宅で味わえてしまう時代が到来しています。 今回は2021年1月にオープンした「製造直売 ...

ReadMore

2023/2/24

Youtube番組【発見!三重びとリサーチVol.1】発酵と燻製のスペシャリスト 海童工房魚寅杉田さんにインタビュー

三重県の物産や観光分野で活躍されているゲストの方に、地域や商品の魅力、知らなかった新たな発見を視聴者の方にお届けできたらという趣旨の番組「発見!三重びとリサーチ」。 初回のゲストは、三重県鳥羽市の発酵と燻製の専門店「海童工房魚寅(かいどうこうぼう うおとら)の杉田さんです。杉田さんは三重県が誇る発酵と燻製のスペシャリストであり、旨味の探求者です。どうやったら旨味を向上させられるか、旨味探求は試行錯誤の連続。朝早くからの仕入れや魚を加工する作業など、大変なことも多いです。ただ、一つ間違いないのは旨味を探求し ...

ReadMore



目的のお土産を絞り込み検索

目的のお土産を絞り込み検索

✔を入れて検索ボタンを押してください。

※.and検索ですので、絞り込みはカテゴリーとタグで1✔ずつを推奨します。

-三重県お土産・特産情報, 三重県南部(南三重・東紀州)のお土産, 紀北町のお土産
-, ,