三重県お土産・特産情報

静岡県沼津市 鍛金工芸 都道府県 三重県バッチ(銅・アルミ) 小野銅工店

小野銅工店 鍛金工芸 都道府県 三重県バッチ アルミ・真鍮2

自分が生まれた県、過ごした県の地形って愛着が湧きますよね。

おそらく誰もが、明確に地形を連想できるのは天気予報をはじめ、子供の頃から郷土県の地形に触れる機会が多くあったからなのでしょう。

今回ご紹介するのは、静岡県沼津市で鍛金工芸をされている小野さんの「都道府県 三重県バッチ(銅・アルミ)」です。

たまたま伊勢市で毎年開催されているイベントで小野さんと出会い、鍛金工芸のアンティーク感にぐっと引き寄せられました。

身近に郷土愛を感じるアイテムを置いておいたり、身に付けておくのはいいものです。

ふとした時に支えになったり、癒やしになったり、何かを思い出すきっかけになったりしますよ。

こんな人におすすめ

  • 三重県を愛し、常に何か三重県らしいものを身につけておきたい人
  • 鍛金工芸の職人技に惚れた、惹かれる人
  • 銅やアルミ、真鍮のアンティーク感が好きな人

鍛金工芸 都道府県 三重県バッチ(銅・アルミ) 商品情報

金属(銅やアルミ、真鍮など)を職人が機械を使わず、叩いたり化学変化させて作り上げる鍛金工芸。静岡県沼津市の小野銅工店さん都道府県シリーズのうち、三重県バッチの紹介です。

緻密に糸のこを使って、キコキコと切って作業をされます。色合いは各金属によって異なり、独特の色合いに目を奪われます。

商品情報

小野銅工店 鍛金工芸 都道府県 三重県バッチ アルミ・真鍮2

小野銅工店 鍛金工芸 都道府県 三重県バッチ アルミ・真鍮3

商品名:鍛金工芸 都道府県 三重県バッチ(銅・アルミ)

補足事項:職人さんは、都道府県別にバッチを作られてます。種類は銅・アルミ・真鍮の3種類です。

製造者名:小野銅工店

※販売価格:500円(税込)

※.賞味期限等や販売価格は、あくまで参考の目安としてください。

みえ案内人
五十鈴の森 クラフトフェアでたまたま出会って、運命を感じ購入しました。三重県を愛する者は、普段から身につけておきたいアイテムの一つです。ジャケットの胸につけたり、帽子につけたり、カバンにつけたりとお気に入り着用場所を見つけましょう。

鍛金工芸 都道府県 三重県バッチ(銅・アルミ) 販売場所およびメーカー情報

販売店舗一覧

三重県内

  1. イベント(年1回) 五十鈴の森クラフトフェア

三重県外

  1. 全国のマルシェや青空市など(※.最新情報は小野銅工店さんのfacebookページへ)

オンライン販売

オンラインショップはありません。

コメント:三重県で「鍛金工芸 都道府県 三重県バッチ」を手に入れる機会は、年に1回開催される五十鈴の森クラフトフェアです。小野ご夫妻は、全国各地でマルシェや青空市に出展されてますよ。もしかしたら、伊勢市のichishinaさんで販売している可能性もありますが、未確認です。

メーカー情報

製造者 小野銅工店のご紹介

小野銅工店 鍛金工芸 五十鈴の森クラフトフェア1 小野銅工店 鍛金工芸 五十鈴の森クラフトフェア3 小野銅工店 鍛金工芸 五十鈴の森クラフトフェア2

名称:小野銅工店

所 在 地 :静岡県沼津市

公式 FACEBOOK
小野銅工店 - ホーム | Facebook
小野銅工店 - ホーム | Facebook

小野銅工店 - 「いいね!」315件 · 17人が話題にしています - 銅と真鍮のカップ、スプーン、バッジの製作販売・ワークショップをおこなっています。

続きを見る

コメント:五十鈴の森 クラフトフェアで出会った小野銅工芸店の小野ご夫妻。たまたまの三重県バッチをきっかけに出会ったお二人とは、共通点が多くてファンになりました。真鍮バッチが売り切れだったので、五十鈴の森 クラフトフェアで今後こそ手に入れてやろうと密かに狙ってます。

アイデア盛りだくさんで遊び心溢れる鍛金アイテムをたくさん作られているので、お近くのマルシェで参加されていたら、ぜひ覗いてみてください。スプーン作り体験も楽しいこと間違いなしです。

紹介商品に関する注意事項とお願い

本ページでの内容は更新日時点での情報です。商品に関する詳細や販売状況等は日々変化しますので、あらかじめご注意ください。

また、個人で運営しており掲載商品の最新情報を求めています。もし読者の方(または生産者さん)でご協力をいただけるのであれば、

  • 掲載場所以外の販売先情報
  • 掲載できていない商品情報(販売価格、賞味期限目安など)
  • その他、お気付きの点など

お気軽にSNS等でメッセージをいただけますとありがたいです。

@2019Hamaji

-三重県お土産・特産情報
-, , , ,

© 2020 三重県 お土産観光ナビ