三重県お土産・特産情報 三重県南部(南三重・東紀州)のお土産 尾鷲市のお土産

三重県尾鷲市のお土産 銘菓 竹林を、土井竹林観賞後に手に入れよう

三重県尾鷲市の観光スポットのひとつ、土井竹林(どいちくりん)をご存知ですか?

光と影のコントラストが美しい一直線に伸びた見事な竹林に、息を飲んで見上げてしまうこと間違いなしです。

そんな土井竹林に心を奪われた後に、ぜひ手に入れてほしい尾鷲土産、福助堂さんの尾鷲銘菓 竹林(ちくりん)をご紹介します。

個包装で日持ちもしますので、ご自宅用にも職場への手土産にも最適なお菓子です。ぜひ手に入れてみてください。

こんな人におすすめ

  • 土井竹林の見事な竹林を鑑賞した人
  • 尾鷲の銘菓をお探しの人
  • 尾鷲のお土産を家族や職場などで配りたい人

福助堂 竹林(ちくりん) 商品情報

尾鷲の名スポット 土井竹林(どいちくりん)とは

トンネルから覗く土井竹林

竹林から漏れる陽の光に目を奪われます。

一本一本、とても見事な竹です。

江戸時代(宝歴)より林業家「土井家」の7世「土井八郎兵衛」が薩摩から移植した孟宗竹などの見事な竹林が広がる尾鷲の名スポット。竹林は約4000平方メートルに広がり、直径30cm以上の大きな竹は圧巻の一言です。

参考URL:尾鷲市観光物産協会 土井竹林

みえ案内人
土井竹林へは、長袖・長ズボン・歩きやすい靴で行きましょう。虫よけもお忘れなく。

福助堂 竹林 商品情報

「竹林」は、土井竹林の美しさを銘菓で表現したお菓子です。

クリームを筒状のウエハースで包まれています。外側はパリパリと食感が楽しく、クリームの優しさにとっても癒やされます。

パリパリの生地は、崩れやすいので袋は優しく開けましょう。

サイズ感はこんな感じです。

クリームの誘惑に僕らは抗えない。

みえ案内人
おそらく想像される以上に、軽やかパリパリで上品なお菓子です。ボリボリじゃありません、パリパリでクリームの程よい甘さが一体になって...たまりません。

パッケージの記載内容参照

名称 菓子
商品名 竹林
原材料名 砂糖、ショートニング、小麦粉、卵、脱脂粉乳、洋酒、膨張剤、香料、乳化剤、酸化防止剤
内容量 1本
賞味期限 常温 約30日 ※.購入物より推算
販売者 福助堂FU
製造者名 御菓子司 福助堂 新谷清彦 三重県尾鷲市野地町12-45
電話番号 0597-22-3972

販売価格(目安): ●●●円(税込) ※.忘れてしまいました..500円くらいだったと思います。また買いに行ったときに確認してきます。

※.賞味期限等や販売価格は、あくまで参考の目安としてください。

三重県尾鷲市のお土産 竹林  販売場所およびメーカー情報

販売場所

尾鷲市の御菓子司 福助堂さんにて販売しています。

みえ案内人
僕ももちろん、福助堂さんで手に入れました。

販売店舗一覧

三重県内

  1. 御菓子司 福助堂(尾鷲市)

三重県外

なし

オンライン販売

なし

メーカー情報


製造者 福助堂のご紹介

福助堂さんでは、美味しい和菓子やケーキなどの洋菓子が取り揃ってます。尾鷲の方にも愛され続けるお菓子屋さんです。

店名福助堂
住所〒519-3611 三重県尾鷲市野地町12-45
休業日不定休
営業時間9:00~18:30
電話番号0597-22-3972
参考WEB尾鷲観光物産協会公式WEB 福助堂
公式SNSなし
駐車場あり 2台
アクセス方法【車】
尾鷲北ICから車で2分

【公共交通】
JR尾鷲駅から徒歩2分
備考

みえ案内人
福助堂さんではふわっと柔らかなな尾鷲銘菓 おわせ節も販売されています。竹林と合わせて手に入れて、ぜひ食べてみてください。
関連記事
三重県尾鷲市のお土産 銘菓 おわせ節のふっくら生地に癒やされる

世界遺産 熊野古道伊勢路や広大な大海原が広がる、豊かな大自然が広がる三重県尾鷲市。 尾鷲市に一度でも訪れた方は、サラシに法被姿をした尾鷲節を踊るモニュメントを目にしたことはありませんか? 尾鷲節は永く ...

続きを見る

ご紹介の記事に関する注意事項とお願い

当ページでの内容は記事執筆時点での情報です。最新情報は公式WEBやSNS等のリンクなどをご参照ください。

また、当ページは個人で運営しています。掲載内容に関してご意見・ご感想などございましたら以下、お問い合わせフォームまたはSNSメッセージよりお気軽にお寄せください。

お問い合わせフォームはこちらから

三重県お土産観光ナビ 公式facebook

-三重県お土産・特産情報, 三重県南部(南三重・東紀州)のお土産, 尾鷲市のお土産
-, , , ,

© 2021 三重県 お土産観光ナビ