三重県お土産・特産情報 伊勢市のお土産 伊勢志摩のお土産

三重県伊勢市のお土産 おにぎりせんべい しょうゆ マスヤ

マスヤ おにぎりせんべい

子供のころ、当たり前だと思っていたことが大人になって違っていた経験ってありませんか?

今回紹介する伊勢市のお菓子メーカーマスヤさんが製造する「おにぎりせんべい」は、私は大人なってから全国区ではなかったことを知り、とても驚きました。

現在では販路も広がって認知度も急上昇中ですので、知っている方は「えっ、三重県伊勢市で作られていたの?」という驚きの方が強いかもしれません。

三重県の定番おやつ「おにぎりせんべい」は種類も豊富。今回はその中でも、おなじみの「おにぎりせんべい しょうゆ」をご紹介していきます。

こんな人におすすめ

  • おにぎりせんべいを食べたことがない人
  • 特に関東や東北・北海道にお住まいの人
  • 醤油ベースのおせんべいが大好きな人

マスヤのおにぎりせんべい しょうゆ 商品情報

おにぎりの形が愛くるしい、だし醤油の旨味が決め手のおせんべい。

伊勢だけでなく、現在では日本各地で定番のおやつとなってきました。他にも塩やソース、季節限定味などバリエーションも豊富です。

商品情報

マスヤ おにぎりせんべい

マスヤ おにぎりせんべい2

マスヤ おにぎりせんべい3

マスヤ おにぎりせんべい4

商品名:おにぎりせんべい

キャッチフレーズ:思い出したら食べたくなる

内容サイズ:62g
他にも108g、25gなどがあります。

※賞味期限:常温 5ヶ月

製造者名:マスヤ

※販売価格:100円程度

※.賞味期限等や販売価格は、あくまで参考の目安としてください。

みえ案内人
伊勢で育ち、大人になってから全国区のお菓子じゃないことを知りました。ちょっとだけ食べようが通用しないせんべいです。開けたら、全部食べてしまいます。

アレンジ 「焼きおにぎりせんべい」

マスヤ おにぎりせんべい5

マスヤ おにぎりせんべい6

おにぎりなんだから、焼いたら「焼きおにぎり」になるという発想の元、オーブンで焼いてみました。よくよく考えるとおせんべいは既に焼いているので、大丈夫かなと思いましたが、案外イケます。温かいおせんべいって新鮮です。ただ、焼き過ぎるとすぐにこげるので注意してください。

三重県伊勢市のお土産 おにぎりせんべい しょうゆの販売場所およびメーカー情報

販売場所

全国各地のスーパー(関東・東北エリアは手に入りにくそうです。)

みえ案内人
関東・東北エリアは手に入りにくそうです(詳細はメーカー情報部分参照)。伊勢市であれば、おかげ横丁の「銭屋」やぎゅーとら・ベリーなどの地元スーパーで手に入ります。おかげ横丁「銭屋」は品揃え抜群で、オススメです。

オンライン販売

マスヤ直営ウェブショップ

※. 2000円分(送料別)の特別なセット商品のみの販売。

その他、amazonでも箱買いが可能です。

メーカー情報

製造者 マスヤのご紹介

所在地:〒519-0594 三重県伊勢市小俣町相合1306

電話番号:0596-22-0303(代表)

代表商品:おにぎりせんべい、ピケエイト

公式WEB:http://www.masuya.co.jp/index.html

おにぎりせんべいファン必見! おにぎり倶楽部公式WEB:https://onigiri-club.jp/

コメント:おにぎり倶楽部では「全国のおにぎりせんべい認知度調査報告」を読めたり、「おにぎりせんべい検定」を受けられます。関東・東北以外では、おにぎりせんべいの認知度がとても高いようです。僕は福岡のスーパーでおにぎりせんべいが並んでいるのを発見した時、とてもテンションがあがりました。あなたの県の認知度も確認してみてください。




マスヤ公式WEB URL

株式会社マスヤ
株式会社マスヤ

おにぎりせんべいのマスヤです。

続きを見る

ご紹介の「お土産 特産」に関する注意事項とお願い

本ページでの内容は更新日時点での情報です。商品に関する詳細や販売状況等は日々変化しますので、あらかじめご注意ください。

また、個人で運営しており掲載商品の最新情報を求めています。もし読者の方(または生産者さん)でご協力をいただけるのであれば、

  • 掲載場所以外の販売先情報
  • 掲載できていない商品情報(販売価格、賞味期限目安など)
  • その他、お気付きの点など

お気軽にSNS等でメッセージをいただけますとありがたいです。

@2019Hamaji



目的のお土産を絞り込み検索

目的のお土産を絞り込み検索

✔を入れて検索ボタンを押してください。

※.and検索ですので、絞り込みはカテゴリーとタグで1✔ずつを推奨します。

-三重県お土産・特産情報, 伊勢市のお土産, 伊勢志摩のお土産
-, , ,