三重県お土産・特産情報 三重県中部(中勢)のお土産 津市のお土産

三重県津市のお土産 本たたみ安濃津ばき 雪駄 大谷はきもの店

安濃津ばき 大谷はきもの店 津市4

ジリジリと暑い日差しが降り注ぐ夏。服装や履物もできるだけ涼しいものにして、過ごしたいですよね。

靴下なんか履いてられない。そんな時に活躍するのがサンダルです。

今回ご紹介する商品はサンダルなのですが、ちょっと一般的なサンダルとは異なります。

キーワードは「和」。

江戸の粋がきらりと足元から光る、おすすめの雪駄。それが三重県津市の大谷はきもの店さんが製造する「安濃津ばき」です。

こんな人におすすめ

  • 日常に和の粋を取り入れたい人
  • 夏を過ごすのに良い草履を探している人
  • 着物や浴衣を着るなら、履物もこだわりたい人

安濃津ばき 本たたみ 雪駄 商品情報

津市で110年以上続く、老舗の履物屋が作る「昔ながらの粋な雪駄」です。

鼻緒は三重県の伝統柄の「伊勢木綿」、「松阪木綿」が使われています。

しっかりとした本たたみが足裏にフィットして、とても履きごごちが良いです。キュッと足の指と指の間に挟み込む、鼻緒の感触も気持ちが良いですよ。

商品情報

安濃津ばき 大谷はきもの店 津市2

安濃津ばき 大谷はきもの店 津市4

安濃津ばき 大谷はきもの店 津市3

商品名:安濃津ばき 本たたみ 雪駄

キャッチフレーズ 足やすめ 安濃津ばき

補足事項:写真の紹介は男性用 フリーサイズです。

内容サイズ:約26cm以上

製造者名:大谷はきもの店

※販売価格:3,800円(税込)

※.販売価格は、あくまで参考の目安としてください。

みえ案内人
履きごごちが良く、デザインも僕好みで外用と室内用で愛用しています。甚兵衛など和装の時の足元は、安濃津ばきで決まりですね。安濃津ばきを履くと、歩き方が自然と変わるので新鮮です。

安濃津ばき 本たたみ 雪駄 販売場所およびメーカー情報

販売場所

大谷はきもの店の直営店舗やオンラインショップでも購入ができます。

販売店舗一覧

三重県内

  1. 大谷はきもの店 (津市)
  2. 松阪手織りセンター(松阪市)

三重県外

オンライン販売

安濃津ばきが購入できるオンラインショップ(リージョネット三重)

コメント:上記以外にも購入できる場所があるかもしれません。僕のオススメはやっぱり直営の大谷はきもの店さんで購入するのが一番だと思います。実際に草履の履きごごちを確かめながら、店主の「安濃津ばきの思い」をお聞きしてみてほしいです。

遠く離れたところにお住いの方は、ネットで手に入れて、いつか大谷履物店さんに訪れてみてください。

メーカー情報

製造者 安濃津ばき 大谷はきもの店のご紹介

安濃津ばき 大谷はきもの店 津市

店名大谷履物店
住所三重県津市丸之内28-41
休業日火曜日
営業時間10:00〜18:00
電話番号059-228-2398
公式WEB大谷はきもの店 丸之内商店街振興組合WEBページ
通販サイト大谷はきもの店 リージョネット三重WEB
駐車場なし
アクセス方法津城跡から徒歩5分
近鉄 津新町駅から徒歩13分
備考

コメント:店主の大谷さんは普段から甚兵衛を着て、安濃津ばきを履いて過ごされていて、かっこいいです。実は僕のプロフィール写真のイメージは、店主の大谷さんをイメージしていることは、ここだけの話です。

ご紹介の記事に関する注意事項とお願い

当ページでの内容は記事執筆時点での情報です。最新情報は公式WEBやSNS等のリンクなどをご参照ください。

また、当ページは個人で運営しています。掲載内容に関してご意見・ご感想などございましたら以下、お問い合わせフォームまたはSNSメッセージよりお気軽にお寄せください。

お問い合わせフォームはこちらから

三重県お土産観光ナビ 公式facebook

-三重県お土産・特産情報, 三重県中部(中勢)のお土産, 津市のお土産
-, ,

© 2020 三重県 お土産観光ナビ