三重県お土産・特産情報 三重県中部(中勢)のお土産 多気町のお土産

三重県多気町のお土産 にゅう(丹生) しいたけ煎餅 煎切 こうや謹製

三重県多気町のお土産 にゅう しいたけ煎餅 煎切 こうや3

三重県多気町といえば、相可高校食物調理科が運営する高校生レストランで有名です。

特産物としては伊勢いもや次郎柿などが代表的ですが、山々に囲まれ自然豊かな多気町では椎茸も栽培されています。

ご紹介する「にゅう しいたけ煎餅 煎切」は、三重県お土産の中でも時々無性に食べたくなる、あまり市販のお菓子には真似できない素朴な味わいなんです。

多気町のお土産として、ぜひ一度素朴でクセになる味わいを試してみてください。

こんな人におすすめ

  • 甘くない、塩辛くもない素朴な味わいの煎餅が好きな人
  • 椎茸が好き、椎茸の旨味が好きな人
  • パリパリよりポリポリ食感が好きな人

こうやの丹生(にゅう) しいたけ煎餅 煎切 商品情報

多気町産の乾燥椎茸を使った素朴でありながらも、絶妙で自然な味付けとポリポリ食感がクセになるおせんべい。

温かい伊勢茶とよく合い、ビールのおつまみとしてもイケます。

一般的なスナック菓子とは一線を画する、手作りならではのご当地おせんべいです。

商品情報

三重県多気町のお土産 にゅう しいたけ煎餅 煎切 こうや1

三重県多気町のお土産 にゅう しいたけ煎餅 煎切 こうや2

三重県多気町のお土産 にゅう しいたけ煎餅 煎切 こうや4

三重県多気町のお土産 にゅう しいたけ煎餅 煎切 こうや3

商品名:丹生(にゅう) しいたけ煎餅 煎切

補足事項:スティック状の煎切タイプ以外にも、1枚ずつ小袋に入った箱タイプもあります。

内容サイズ:85g

原材料:小麦粉、乾椎茸、三温糖、食塩、白ゴマ、植物油、ベーキングパウダー

※賞味期限:製造日から1ヶ月

製造者名:こうや謹製

※販売価格:390円(税込)

※.賞味期限等や販売価格は、あくまで参考の目安としてください。

みえ案内人
毎日食べたいというよりは、時々思い出して無性に食べたくなるのが「にゅう 椎茸せんべい」。あの素朴な椎茸の味わいは、コンビニで売っているお菓子では代替できません。

ちなみに、煎切ってどういう意味なんでしょうね。煎ったせんべいを細く切ったということだと、私は理解してます。聞けるタイミングがあったら、聞いてみます。

三重県多気町のお土産 丹生(にゅう) しいたけ煎餅 煎切 販売場所およびメーカー情報

販売場所

三重県多気町周辺や伊勢神宮内宮 おはらい町 おかげ横丁で購入できます。

販売店舗一覧

三重県内

  1. 多気町丹生 こうや謹製(多気町)
  2. 多気町五桂池 おばあちゃんの店(多気町)
  3. 道の駅 大台(大台町)
  4. 伊勢路名産 味の館(伊勢市 伊勢神宮 おはらい町 おかげ横町内)

三重県外

なし

オンライン販売

おかげ横丁 おかげオンラインショップ

三重県多気町お土産 丹生(にゅう) しいたけ煎餅 GETのポイント!


伊勢神宮内宮参拝の際は、おはらい町通り おかげ横丁内の伊勢路 名産 味の館で手に入ります。

多気町内では、丹生の直営店か高校生レストランがある五桂池 おばあちゃんの店へ。

熊野や尾鷲方面へ車で走っていく場合は、道の駅 大台に立ち寄るのをオススメします。

※.多気町丹生にある「ふれあいの館」でも販売していると思いますが、確信を持っていません。また確認しておきます。

メーカー情報

製造者 こうや謹製のご紹介

名称:こうや謹製
※.正確には「こうや」。謹製とは心をこめつつしんで製造するという意味となります。

所 在 地 :〒519-2211 多気郡多気町丹生1538

電  話:0598-49-2385

コメント:にゅう 椎茸せんべいのにゅう?って何だろうと疑問に思うかも知れません。

にゅうは、NEWではなく、丹生という多気町の地名のことです。

さらに詳しく掘り下げると、2006年に多気町に合併された旧勢和村丹生。丹生大師(にゅうたいし)と呼ばれる神宮寺があることでも有名なんですよ。ぜひ多気町観光で訪れてみてくださいね。

ここに行けば間違いなし!

三重県ご当地土産をGET!必ず立ち寄りたいお土産物店8選をご紹介 アイキャッチ
三重県ご当地土産をGET!必ず立ち寄りたいお土産物店8選をご紹介

三重県に訪れたことがある方・これから三重県を訪れる予定の方も、どちらへご旅行をお考えですか? 伊勢神宮参拝におはらい町観光 なばなの里にナガシマスパーランド 熊野古道に奇跡の清流 銚子川 鈴鹿サーキッ ...

続きを見る

おすすめの記事として、三重県のご当地土産に必ず出会えるお店のご紹介です。せっかくなら三重県の良いものをお土産にしたいという方、ぜひチェックしてみてください。




ご紹介の「お土産 特産」に関する注意事項とお願い

本ページでの内容は更新日時点での情報です。商品に関する詳細や販売状況等は日々変化しますので、あらかじめご注意ください。

また、個人で運営しており掲載商品の最新情報を求めています。もし読者の方(または生産者さん)でご協力をいただけるのであれば、

  • 掲載場所以外の販売先情報
  • 掲載できていない商品情報(販売価格、賞味期限目安など)
  • その他、お気付きの点など

お気軽にSNS等でメッセージをいただけますとありがたいです。

@2019Hamaji



目的のお土産を絞り込み検索

目的のお土産を絞り込み検索

✔を入れて検索ボタンを押してください。

※.and検索ですので、絞り込みはカテゴリーとタグで1✔ずつを推奨します。

-三重県お土産・特産情報, 三重県中部(中勢)のお土産, 多気町のお土産
-, , , , ,