三重県お土産・特産情報

三重県熊野市のお土産 ほろり食感の熊野銘菓 和三盆ほろり うぶた堂

三重県熊野市のお土産 和三盆ほろり うぶた堂5

三重県熊野市といえば、国道42号線沿いに日本一の砂礫海岸「七里御浜」が広がり、ドライブにはもってこいのロケーションです。他にも世界遺産熊野古道をはじめ、鬼ヶ城・花の窟神社といったスポットに訪れてみると、大自然や歴史の偉大さを身体いっぱいに体験することができます。

そんな抜群のロケーションが迎え入れてくれる熊野市で、地元民や観光客がうなる美味しいお菓子を作り続けているお店が「菓子匠 うぶた堂」さんです。

地物素材を使いながら、和菓子と洋菓子の枠を超えて「美味」を追求する職人の姿勢が宿ったお菓子に出会えますよ。

今回はうぶた堂さんの数あるお菓子の中でも、代表格「和三盆 ほろり」をご紹介していきます。

こんな人におすすめ

  • ほろりとくずれる特別な食感を体験したい人
  • 熊野土産の間違いないお菓子を探している人
  • 3時のティータイムが日課、コーヒーや紅茶のお供を常に探している人

うぶた堂の和三盆ほろり 商品情報

くまの産コシヒカリを使った米粉を使用した、落雁(らくがん)のようにほろっとくずれる独特の食感と和三盆の上品な甘さ、香り高いバター感を楽しめる熊野銘菓です。

温かいコーヒーや紅茶、緑茶にもとてもよく合い、忙しない日常の中で優雅なひと時を過ごせることをお約束します。

装飾が施された和モダンな箱は、ご自宅への手土産としても、訪問先への贈り物(おもたせ)としても最適ですよ。

商品情報

三重県熊野市のお土産 和三盆ほろり うぶた堂1

三重県熊野市のお土産 和三盆ほろり うぶた堂5

三重県熊野市のお土産 和三盆ほろり うぶた堂6

三重県熊野市のお土産 和三盆ほろり うぶた堂7

商品名:くまの産コシヒカリ 和三盆ほろり

補足事項:お店によっては2枚入の袋販売もされています。紹介しているのは8枚入り箱タイプです。
注意点:ほろっと崩れやすいので持ち運びの際は注意しましょう。

内容サイズ:8枚入 2個入袋×2

原材料名:米粉(熊野産)、発酵バター、砂糖(粉糖、和三盆糖)、アーモンドプードル、ココナッツパウダー、卵黄、脱脂粉乳、塩

アレルギーに関しての記述:小麦粉、そば粉、大豆、リンゴ、オレンジ、ゴマ、山芋、イワシ、ゼラチンを含む商品と共通の製造設備を使用。

※賞味期限:製造日から常温 21日

製造者名:菓子匠 うぶた堂

※販売価格:635円(税込)

※.賞味期限等や販売価格は、あくまで参考の目安としてください。

みえ案内人
ほろっと崩れる米粉の良さ、芳醇な香りが口の中から鼻に抜ける発酵バターの味わいがたまりません。パクっと一口で食べてしまうのがもったいない気持ちになり、ほろっと一口一口を丁寧に食べることをオススメします。

ちなみに原材料のアーモンドプードルはアーモンドの粉末のことです。粉末は英語でパウダー、フランス語でプードルなんですね。

三重県熊野市のお土産 和三盆ほろり 販売場所およびメーカー情報

販売場所

熊野市を中心として、道の駅・サービスエリアで購入できます。

販売店舗一覧

三重県内

  1. うぶた堂 中の茶屋店(熊野市)
  2. うぶた堂 駅前店(熊野市) JR東海 熊野駅近く
  3. 道の駅 熊野・花の窟 有馬の村 お綱茶屋(熊野市)
  4. 始神テラス(紀北町) 紀北町サービスエリア

三重県外


なし

オンライン販売

電話・FAX・MAILのみ うぶだ堂オンラインショップ

熊野銘菓 和三盆ほろりGETのポイント!


確実なのは熊野市のうぶた堂さんの実店舗です。同じ熊野市の道の駅 熊野・花の窟 有馬の村 お綱茶屋も、花の窟神社や七里御浜海岸にアクセス抜群なのでオススメ。

熊野尾鷲道路や高速道路を利用して、熊野から名古屋・大阪方面に車で走っていく場合は、紀北サービスエリア 始神テラスも立ち寄りやすいですね。

道の駅 パーク七里御浜(御浜町)、道の駅 紀宝町ウミガメ公園(紀宝町)、東京日本橋 三重テラス(東京都)でも取り扱いがあるかもしれません(未確認のため確証が持てず)。

メーカー情報

製造者 うぶた堂のご紹介

名称:菓子匠 うぶた堂

代表商品:和三盆ほろり、子俵(こだわら)、うぶた俵、花の窟(はなのいわや)サブレ

所 在 地 :〒519-4325 三重県熊野市有馬町5821-40

電  話:0597-89-3168

営業時間:8:30~18:30

休 業 日 :水曜日

うぶた堂 中の茶屋店 アクセスマップ スーパーオークワ有馬店が目印

公式WEB
三重県熊野市  菓子匠 うぶた堂
三重県熊野市  菓子匠 うぶた堂

熊野の菓子匠 うぶた堂

続きを見る

コメント:見た目も、素材も、味わいもうぶた堂さんのお菓子にはずれなしです。和三盆ほろりをまだ食べたことがない人には、ぜひ一度食べて感想をお聞きしたいです。和三盆ほろりに似た焼き菓子は、記憶を思い返してみても私の中になく、この味わいや食感は唯一無二なのでは。


ここに行けば間違いなし!

三重県ご当地土産をGET!必ず立ち寄りたいお土産物店8選をご紹介 アイキャッチ
三重県ご当地土産をGET!必ず立ち寄りたいお土産物店8選をご紹介

三重県に訪れたことがある方・これから三重県を訪れる予定の方も、どちらへご旅行をお考えですか? 伊勢神宮参拝におはらい町観光 なばなの里にナガシマスパーランド 熊野古道に奇跡の清流 銚子川 鈴鹿サーキッ ...

続きを見る

おすすめの記事として、三重県のご当地土産に必ず出会えるお店のご紹介です。せっかくなら三重県の良いものをお土産にしたいという方、ぜひチェックしてみてください。

ご紹介の「お土産 特産」に関する注意事項とお願い

本ページでの内容は更新日時点での情報です。商品に関する詳細や販売状況等は日々変化しますので、あらかじめご注意ください。

また、個人で運営しており掲載商品の最新情報を求めています。もし読者の方(または生産者さん)でご協力をいただけるのであれば、

  • 掲載場所以外の販売先情報
  • 掲載できていない商品情報(販売価格、賞味期限目安など)
  • その他、お気付きの点など

お気軽にSNS等でメッセージをいただけますとありがたいです。

@2019Hamaji

三重県熊野市の関連記事一覧

三重県のお菓子 関連記事一覧

三重県観光スポット 関連記事一覧

-三重県お土産・特産情報
-, , , , , ,

Copyright© 三重県 お土産観光ナビ , 2020 All Rights Reserved.