三重県お土産・特産情報 三重県北部(北勢)のお土産 四日市市のお土産

三重県四日市市のお土産 九鬼 生でかけて味わうごま油

三重県四日市市のお土産 九鬼 生でかけて味わうごま油1

三重県四日市市といえば、日本経済を支え続ける四日市コンビナートの風景、特に夜景が思い浮かびます。

四日市コンビナートでは、工業製品を中心とした会社が多い中、一際目立つ食品メーカーが老舗のごま油メーカー 九鬼産業(くきさんぎょう)さんです。地元民から日本中の人々の食卓で、九鬼のごま油が活躍していることでしょう。

炒めものやお菓子作り、料理の仕上げにと幅広い用途に対応する「ごま油」。今回ご紹介する「九鬼 生でかけて味わうごま油」は、特に料理の仕上げにぴったりな万能調味料なんです。

料理好きのあなたは、ぜひ手に入れて試してほしい。

また「九鬼」という名前にとある戦国武将の顔が浮かんだあなたは・・・実はそうなんです。

こんな人におすすめ

  • オリーブオイルよりごま油が好き。そんなあなた
  • 料理が好きで、色んな万能調味料を試してみたい人
  • パスタ、カルパッチョ、蒸し牡蠣、卵かけごはん・・・!ピンときた人

九鬼産業の生でかけて味わうごま油 商品情報

三重県四日市市の老舗 ごま油メーカー 九鬼産業の伝統圧縮製法で、厳選したごまを低温で焙煎したごま油です。

料理の最後の仕上げに「生」でかけて味わいましょう。あっさりとしながらも、ごま油のコクがしっかりと味わえます。

もちろん、通常のごま油のように炒めものなど、何にでも使えます。おすすめは、サラダやカルパッチョなどさっぱりしたお料理。卵かけご飯にかけるのも良いですね。

商品情報

三重県四日市市のお土産 九鬼 生でかけて味わうごま油1

三重県四日市市のお土産 九鬼 生でかけて味わうごま油 小皿

商品名:九鬼 生でかけて味わうごま油

キャッチフレーズ:すっきりとしてコクのある味わいを引き出しました。
補足事項:ご紹介の150g瓶以外にも、600gペットボトルタイプがあります。

内容サイズ:150g

原材料名:食用ごま油
アレルギーに関しての記述:ごま
風味・香り:淡い

※賞味期限:製造日から常温2年

製造者名:九鬼産業

※販売価格:345円(税込)

※.賞味期限等や販売価格は、あくまで参考の目安としてください。

みえ案内人
そのままでも飲めます!(どんな状況?)。ごま油あぶらしていないんです。でも、あっさりコクのあるごま油。主役は料理で脇役に徹するのが「生でかけて味わうごま油」なんですね。

アレンジレシピ 蒸し牡蠣の生かけごま油ネギユッケ風

蒸し牡蠣 ねぎ・ごま油

みえ案内人
無類の蒸し牡蠣好きである私ですが、実は牡蠣は元々苦手でした。牡蠣って美味しい、特に蒸し牡蠣が!となったきっかけの一つが、生かけごま油とネギの組み合わせなんです。コーヒー同様に焙煎されたごま油は香りや味わいの主張が強いですが、生かけごま油のような淡白なタイプは、素材の味わいとうまくマッチングします。

関連記事「三重県産牡蠣の食べ比べ 絶品!蒸し牡蠣アレンジレシピをご紹介」、九鬼産業公式WEB「九鬼の美味しい ごまレシピ」も覗いてみてくださいね。

関連記事
蒸し牡蠣 ねぎ・ごま油
三重県産牡蠣の食べ比べ 絶品!蒸し牡蠣アレンジレシピをご紹介

僕はついこの間まで「牡蠣」を食べることに苦手意識を持っていました。 そんな僕が「牡蠣」の美味しさ、特に蒸し牡蠣のバリエーション豊かな食べ方にどハマりしています。 牡蠣がもともと大好きな人はもちろんのこ ...

続きを見る

http://www.kuki-info.co.jp/cgi-bin/recipe/index.php?s_data=56&x=84&y=15
http://www.kuki-info.co.jp/cgi-bin/recipe/index.php?s_data=56&x=84&y=15

続きを見る

三重県四日市市のお土産 九鬼 生でかけて味わうごま油 販売場所およびメーカー情報

三重県内のスーパーや四日市市を中心としたお土産物店で手に入れることができます。またメーカーWEBサイトでのオンラインショップを筆頭に、ネット通販も充実しています。

※.三重県外のスーパー等でも手に入ると思いますが、未調査です。

販売店舗一覧

三重県内

  1. 三重県内スーパー、ショッピングセンター各店

三重県外

  1. 東京日本橋 三重テラス(東京都)

オンライン販売

九鬼産業 直営オンラインショップ

九鬼 生でかけて味わうごま油GETのポイント!


確実なのは四日市市を中心とした地元スーパーやイオンなど。ただ、九鬼のごま油の取り扱いがあっても「生でかけて味わうごま油」の取り扱いがないという可能性もあるので注意しましょう。

ネット販売も充実していますので、送料がかかりますが気軽にお取り寄せもオススメです。

関東にお住まいの方は、東京日本橋 三重テラスで手に入れることができますよ。

メーカー情報

製造者 九鬼産業のご紹介

名称:九鬼産業
キャッチフレーズ:こころ、一粒一粒。

所 在 地 :三重県四日市市尾上町11

電  話:059-350-8615

公式WEB
九鬼産業株式会社
九鬼産業株式会社

創業明治十九年のごまの老舗、九鬼産業株式会社の公式サイト。ごま油などの商品を使ったレシピや、商品情報、知って役立つごまの話などを紹介しています。

www.kuki-info.co.jp

Q.九鬼産業は九鬼水軍、九鬼嘉隆と関係あるの?

九鬼産業という名前でピンとくる方もいるかもしれませんが、時の戦国武将 九鬼嘉隆の血族が始めた会社なんです。ごま油に力を入れ始めたのは、日本で初めて連続式圧搾法(一連の搾油を機械が行う)取り入れた、明治19年8代目九鬼紋七氏です。




ご紹介の「お土産 特産」に関する注意事項とお願い

本ページでの内容は更新日時点での情報です。商品に関する詳細や販売状況等は日々変化しますので、あらかじめご注意ください。

また、個人で運営しており掲載商品の最新情報を求めています。もし読者の方(または生産者さん)でご協力をいただけるのであれば、

  • 掲載場所以外の販売先情報
  • 掲載できていない商品情報(販売価格、賞味期限目安など)
  • その他、お気付きの点など

お気軽にSNS等でメッセージをいただけますとありがたいです。

@2019Hamaji



目的のお土産を絞り込み検索

目的のお土産を絞り込み検索

✔を入れて検索ボタンを押してください。

※.and検索ですので、絞り込みはカテゴリーとタグで1✔ずつを推奨します。

-三重県お土産・特産情報, 三重県北部(北勢)のお土産, 四日市市のお土産
-, , , ,