三重県お土産・特産情報 伊賀・名張のお土産 伊賀市のお土産

三重県伊賀市のお土産 あら塩だけで作った ポテトチップス 百姓工房 伊賀の大地

三重県伊賀市のお土産 あら塩だけで作ったポテトチップス 百姓工房 伊賀の大地2

三重県伊賀市は、広大な山間部に位置していて、美味しいお米「伊賀米」をはじめ、豊富な農産物が日々育まれています。

農業体験や手作りソーセージ体験ができる施設「モクモクファーム」も伊賀市にありますよね。

そんな自然豊かな伊賀の大地で育った農産物で、日本中・・いや世界中から愛される定番のおやつが作られているんです。

素材は「じゃがいも、あら塩、菜種油」のみ。しかも、見た目がカラフルで、食べていて楽しい。

百姓工房 伊賀の大地さんが製造する伊賀土産「あら塩だけで作った ポテトチップス」のご紹介です。

こんな人におすすめ

  • お菓子といえばポテトチップスだという人
  • 忍者の国 伊賀のお土産を探している人
  • 見ても楽しいカラフルポテチを探している人

百姓工房 伊賀の大地のポテトチップス 商品情報

三重県伊賀市の農家さんが一枚一枚丁寧に作り上げたカラフルなポテトチップス。アントシアニンを多く含んだ3種類(ノーザンルビー、アンデスレッド、シャドークイーン)を使用し、菜種油で揚げています。

味付けは「あら塩」のみで、無添加のため安全安心。

普段食べているポテトチップスとはひと味違う、特別なおやつとして楽しんでみませんか?

商品情報

三重県伊賀市のお土産 あら塩だけで作ったポテトチップス 百姓工房 伊賀の大地1

三重県伊賀市のお土産 あら塩だけで作ったポテトチップス 百姓工房 伊賀の大地2

三重県伊賀市のお土産 あら塩だけで作ったポテトチップス 百姓工房 伊賀の大地3

商品名:あら塩だけで作った ポテトチップス
補足事項:無添加

内容サイズ:65g

原材料:じゃやがいも(国産)、あら塩、菜種油

じゃがいもの種類
ノーザンルピー:皮も中身もピンク色のじゃがいも
アンデスレッド:皮は赤く、中身は鮮やか黄色のじゃがいも。
シャドークィーン:皮は濃い黒紫色で、中身は鮮やかな紫色のじゃがいも。

※賞味期限:製造日から常温30日

製造者名:百姓工房 伊賀の大地

※販売価格:250円(税込)

※.賞味期限等や販売価格は、あくまで参考の目安としてください。

みえ案内人
日常生活でカラフルなじゃがいもに出会えないですよね。あら塩だけで作ったポテトチップスに出会った時は目を輝かせて驚きました。菜種油で揚げているので、食べても胃がもたれる感じもありません。ちょっとした手土産で持っていけば、話題にもなって楽しい時間が過ごせますよ。

三重県伊賀市のお土産 あら塩だけで作ったポテトチップス 販売場所およびメーカー情報

販売場所

三重県伊賀市のお店や伊勢神宮 内宮おはらい町通り おかげ横丁のお店で購入できます。通販もあり、ご自宅にお取り寄せもできます。

販売店舗一覧

三重県内

  1. 百姓工房 伊賀の大地 直売店(伊賀市)
  2. JAいがほくぶの直売所 とれたて市 ひぞっこ(伊賀市)
  3. おかげ横丁 伊勢路名産 味の館(伊勢市

三重県外


なし

オンライン販売

おかげ横丁 おかげオンラインショップ


あら塩だけで作ったポテトチップス GETのポイント!


伊勢神宮参拝やおはらい町通り・おかげ横丁散策では、伊勢路 名産味の館に立ち寄りましょう。

伊賀市内では、百層工房 伊賀の大地直売店やJAいが北部の直売所以外にも販売店があるかもしれません(また調査しておきます)。

メーカー情報

製造者 百姓工房 伊賀の大地のご紹介

名称:百姓工房 伊賀の大地

所 在 地 :三重県伊賀市島ヶ原15085-1

電  話:0595-59-3711

営業時間:月、水、木 10:00~16:00、 火、金 11:00~17:00

定 休 日:土、日、祝

直売店アクセスマップ

コメント:お名前から伊賀市の農家さんなんだなって伝わってきますよね。「百姓工房 伊賀の大地」さんは、6地産業化を進める事業者さんで、ポテトチップス以外にも「かりんとう」のお菓子や米粉のパンなども製造販売されています。

農家さんが大切に育てて、そのまま商品化したもの。きっと想像以上に大変なことですが、大切に農産物を育てる生産者さんの思いが商品を通して伝わってくるようです。




ご紹介の「お土産 特産」に関する注意事項とお願い

本ページでの内容は更新日時点での情報です。商品に関する詳細や販売状況等は日々変化しますので、あらかじめご注意ください。

また、個人で運営しており掲載商品の最新情報を求めています。もし読者の方(または生産者さん)でご協力をいただけるのであれば、

  • 掲載場所以外の販売先情報
  • 掲載できていない商品情報(販売価格、賞味期限目安など)
  • その他、お気付きの点など

お気軽にSNS等でメッセージをいただけますとありがたいです。

@2019Hamaji



目的のお土産を絞り込み検索

目的のお土産を絞り込み検索

✔を入れて検索ボタンを押してください。

※.and検索ですので、絞り込みはカテゴリーとタグで1✔ずつを推奨します。

-三重県お土産・特産情報, 伊賀・名張のお土産, 伊賀市のお土産
-, , , ,