三重県お土産・特産情報 三重県北部(北勢)のお土産 桑名市のお土産

三重県桑名市のお土産にいかが?パッと美味! 歌行燈のだしのもと

三重県桑名市のお土産にいかが?パッと美味! 歌行燈のだしのもと パッケージ2

お料理の味、特に煮込み料理の味の決め手である出汁。

出汁をとる材料はさまざまで、

  1. むろあじぶし
  2. さばぶし
  3. 煮干し
  4. かつおぶし
  5. こんぶ
  6. しいたけ

などなど。出汁にこだわりたいといっても、この全部の材料を揃えるのはとても大変ですよね。

もし、この全て材料を使っただしの素があって、・・・しかも手軽で美味しいとしたらいかがですか?

今回はこだわりの出汁を手軽に作れる、三重県桑名市の老舗うどん屋 歌行燈のだしもとをご紹介します。味もしっかりついたタイプなので、そのままスープとしてもいただけますよ。

こんな人におすすめ

  • 手軽に美味しい汁物を作りたい方
  • 歌行燈の味わいをご家庭でも味わいたい方
  • 鍋物が好きで、出汁をベースに色々とアレンジを加えたい方

歌行燈 歌行燈のだしのもと 商品情報

歌行燈をご存知ですか?

歌行燈さんは、三重県桑名市の老舗うどん屋です。

明治の文豪 泉鏡花が描いた能芸道の作品「歌行燈」お名前の由来です。明治末年の伊勢路、桑名が舞台。その作品の中で登場している饂飩屋(うどんや)のモデルが現在の歌行燈(「志満や」)さんなんです。

歌行燈 歌行燈のだしのもと 商品情報

三重県桑名市のお土産にいかが?パッと美味! 歌行燈のだしのもと パッケージ

三重県桑名市のお土産にいかが?パッと美味! 歌行燈のだしのもと パッケージ2

三重県桑名市のお土産にいかが?パッと美味! 歌行燈のだしのもと 中身1

三重県桑名市のお土産にいかが?パッと美味! 歌行燈のだしのもと お茶漬け

みえ案内人
僕は特に秋〜冬にかけて、温かい鍋の時期に大活躍しています。歌行燈の出汁の元をベースにして、味を色々とアレンジする使い方は、食べ方のバリエーションが広がってオススメです。

パッケージの記載内容参照

名称 だしのもと
原材料名 食塩、混合ぶし粉(むろあじぶし、さばぶし、煮干し、かつおぶし、こんぶ、乾しいたけ)、砂糖、粉末しょうゆ、かつおぶし粉末、たん白加水分解物、植物油脂、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
内容量 8.5g×25袋
賞味期限 ※.製造日から常温 1年
販売者 株式会社歌行燈UY
住所 三重県桑名市江戸町10
電話 0120-21-7161
JANコード 4582214172835
保存方法 直射日光を避けて冷暗所にて保存

販売価格(目安):※.864円 1袋あたり約34円

※.賞味期限や販売価格等は、あくまで参考の目安としてください。

三重県桑名市のお土産 歌行燈だしのもと 販売場所およびメーカー情報

販売場所

伊勢神宮おはらい町通りの伊勢路名産 味の館や三重県や全国で展開するうどん屋 歌行燈関連店でお買い求めいただけます。オンラインショップでもお取り寄せができまよ。

購入した場所:伊勢路名産 味の館

販売店舗一覧

歌行燈グループのお店はこちらのリンクをご参照ください。
http://www.utaandon.jp/shop.php

三重県内

  1. おかげ横丁 伊勢路名産 味の館(伊勢市)
  2. うどん屋 歌行燈など

三重県外

  1. うどん屋 歌行燈各店(東京都など)
  2. 東京日本橋 三重テラス(東京都)

オンライン販売

メーカー情報


歌行燈だしのもとの販売者 歌行燈のお店(本店)ご紹介

所在地:三重県桑名市江戸町10

営業時間:11:00〜21:30(LO 21:00)

電話番号:0594-22-1118

アクセスマップ

公式WEB:http://www.utaandon.jp/

みえ案内人
歌行燈さんはグループで三重県内だけでなく、全国各地にお店を出店されています。もしかしたら、あなたのお住いのお近くにもお店があるかもしれません。ぜひ、歌行燈のだしのもとを手に入れてみてくださいね。




ご紹介の「お土産 特産」に関する注意事項とお願い

本ページでの内容は更新日時点での情報です。商品に関する詳細や販売状況等は日々変化しますので、あらかじめご注意ください。

また、個人で運営しており掲載商品の最新情報を求めています。もし読者の方(または生産者さん)でご協力をいただけるのであれば、

  • 掲載場所以外の販売先情報
  • 掲載できていない商品情報(販売価格、賞味期限目安など)
  • その他、お気付きの点など

お気軽にSNS等でメッセージをいただけますとありがたいです。

@2019Hamaji



目的のお土産を絞り込み検索

目的のお土産を絞り込み検索

✔を入れて検索ボタンを押してください。

※.and検索ですので、絞り込みはカテゴリーとタグで1✔ずつを推奨します。

-三重県お土産・特産情報, 三重県北部(北勢)のお土産, 桑名市のお土産
-, , , , ,