特別企画

三重県応援キャラクター兎の助は何に似ている?というお話

兎の助 キーホルダー2種中身

三重県応援キャラクターの兎の助は知っていますか?知らない人の念の為に、公式twitterの固定ツイートをまず貼っておきます。

兎の助はウサギの忍者です。兎の助のファンである僕は、前々から気になってはいたことがあります。

それは、兎の助が何かに似ているなぁと思うものの、何に似ているのかがわからないことです。もしかしたら、僕のようにあぁ何だろうなとモヤモヤしている人もいると思います。

なので、これからググって「兎の助が何に似ているのか?」を記事を書きながら調べていきます。数分後、疑問が解決していることを僕も願ってます。

調査テーマ 兎の助は一体何に似ているのか?

兎の助 キーホルダー2種中身

twitterキャンペーン当選でいただいた兎の助のキーホルダー。車とオフィスの机に鎮座してます。

みえ案内人
見た感じ・・・ディズニーか、手塚治虫のキャラクターに似ているような。

そもそも、兎のようなお猿さんなんじゃないか。「兎のような猿」で検索してみましたが、やっぱりお猿さんはおサルさんです。なので、兎の助は「兎」です。疑ってすいません。

では、まずディズニーキャラクターを調べてみると・・・さっそく参考になる記事がありました。

【完全版】ディズニーうさぎキャラクター8選!名前やグッズは?2018イースターではうさ耳ミッキーも登場!

結果:ディズニーのキャラクターと兎の助は似ていませんでした。

では、次に手塚治虫のキャラクターで調べてみると・・・※.主にGoogle画像検索を参照

結果:似ているかも・・・ちなみに、「藤子・F・不二雄 うさぎ」は全然違いました。

ここで手詰まりか・・・とふと、ディズニーのアニメイラストのウサギが気になりました。そうしたら、やっと一つの結論に何とか辿りつけました。

驚愕!ミッキーマウスの原点はウサギ?幻のディズニー「Sleigh Bells」 英国で発見!

みえ案内人
そうやったんか。謎は解けた!

結論:某有名キャラクターに兎の助は似ている。兎と鼠、みな兄弟。

おわり



目的のお土産を絞り込み検索

目的のお土産を絞り込み検索

✔を入れて検索ボタンを押してください。

※.and検索ですので、絞り込みはカテゴリーとタグで1✔ずつを推奨します。

-特別企画