三重県お土産・特産情報

三重県松阪市のお土産 山の清水が育んださっぱりとおいしいさしみこんにゃく あおさ 上野屋

山の清水が育んださっぱりとおいしいさしみこんにゃく あおさ

お刺身で連想されるのは食材といえば、やっぱりお魚などの海の幸が最初に浮かびますが、今回ご紹介するのは山の幸「こんにゃく」です。

なんだ「こんにゃく」か・・・なんて侮ることなかれ。おそらく、あなたの想像をグググッと超えてくる生食感を体験できる刺身こんにゃくが三重県松阪市で作られているんです。

三重県を代表する海藻「あおさのり」を練り込み、清流 櫛田川の水、そして職人さんの技が合わさったからこそ出来あがった商品。

それが「山の清水が育んださっぱりとおいしいさしみこんにゃく あおさ」なんです。

こんな人におすすめ

  • 刺身こんにゃくが好きな人
  • チュルッと独特な舌触りを体験したい人
  • ヘルシーなこんにゃくの可能性を広げたい人

山の清水が育んださっぱりとおいしいさしみこんにゃく あおさ 商品情報

商品名で全てが伝わる刺身こんにゃくです。

おいしいこんにゃくの決め手はお水で、松阪市飯南町の山の清水を使用。三重県生産料No.1のあおさのりを加えて、さっぱりとおいしいさしみこんにゃくの出来上がり。

保存料・着色料不使用でありながら、あおさの鮮やかな色合いとみずみずしさが食欲を引き立てます。

弾力やぬめりのある絶妙な食感をぜひ、堪能してみてください。

商品情報

山の清水が育んださっぱりとおいしいさしみこんにゃく あおさ 山の清水が育んださっぱりとおいしいさしみこんにゃく あおさ 山の清水が育んださっぱりとおいしいさしみこんにゃく あおさ

商品名:山の清水が育んださっぱりとおいしいさしみこんにゃく あおさ

内容サイズ:200g

※賞味期限:常温 製造から121日

製造者名:上野屋

※販売価格:185円(税別)

※.賞味期限等や販売価格は、あくまで参考の目安としてください。

みえ案内人
刺身こんにゃくで僕は上野屋さんのが一番好みです。好みなのは何といっても舌触りの良い食感です。僕のオススメはごま油と塩ですね。

山の清水が育んださっぱりとおいしいさしみこんにゃく あおさをごま油と塩で食べる

山の清水が育んださっぱりとおいしいさしみこんにゃく あおさ 山の清水が育んださっぱりとおいしいさしみこんにゃく あおさ

みえ案内人
ごま油は太白ごま油などの、さっぱりとしたタイプがオススメです。ごま油と別の調味料をを組みあわせても美味しい。

販売場所およびメーカー情報

販売場所

販売店舗一覧

三重県内

  1. スーパーサンシ各店
  2. ぎゅーとら各店
  3. 道の駅飯高駅(松阪市)
  4. 道の駅茶倉駅(松阪市)
  5. 松阪農業公園ベルファーム(松阪市)
  6. きっするくろべ(松阪市)
  7. ミセススマートかゆみ(松阪市)
  8. マックスバリュ川井町(松阪市)
  9. マックスバリュ大石(松阪市)
  10. マックスバリュ津城山(津市)
  11. 朝津味(津市)
  12. わくわく広場津城山(津市)
  13. あざふるさと(明和町)
  14. イオン明和(明和町)
  15. マックスバリュ多気(多気町)
  16. 元丈の里(多気町)
  17. ふれあいの館(多気町)
  18. 道の駅奥伊勢大台(大台町)
  19. マックスバリュ大台(大台町)

三重県外

  1. 旬楽膳八幡(愛知県)
  2. 旬楽膳地アミ(愛知県)
  3. 旬楽膳日進(愛知県)
  4. わくわく広場イオンモールイ木曽川(愛知県)
  5. わくわく広場アピタ岩倉(愛知県)
  6. わくわく広場アピタ岡崎北(愛知県)
  7. わくわく広場イオンモール常滑(愛知県)
  8. わくわく広場イオンタウン千種(愛知県)
  9. わくわく広場なるぱーく(愛知県)
  10. わくわく広場ポートウォークみなと(愛知県)
  11. わくわく広場イオンモール新瑞橋(愛知県)
  12. わくわく広場アピタ名古屋南(愛知県)
  13. わくわく広場イオンモール扶桑(愛知県)
  14. わくわく広場リソラ大府(愛知県)
  15. わくわく広場イオンモール大垣(岐阜県)
  16. わくわく広場イオンモール各務原(岐阜県)
  17. 東京日本橋 三重テラス(東京都)

オンライン販売

メーカー直営
上野屋
上野屋

昭和33年の創業より三重県松阪市飯高町で独自の伝統製法でこんにゃくを製造販売しています。素材の旨み、特徴を活かすこんにゃくづくりやこだわりの商品開発、食物繊維たっぷりなこんにゃく料理のレシピを紹介して ...

続きを見る

コメント:愛知県でも販売されているようです。ただ、2019年6月20日現在も三重県外の販売されている自信はありませんのでご注意ください。三重県松阪市内の販売先は、ほぼ確実に陳列されていると思います。

メーカー情報

製造者 上野屋さんのご紹介

上野屋
所在地:〒515-1502 三重県松阪市飯高町宮前1468-1

電話:0598-46-0007

公式WEB
三重県の山奥にある こだわりこんにゃく専門ファクトリー
三重県の山奥にある こだわりこんにゃく専門ファクトリー

昭和33年の創業より三重県松阪市飯高町で独自の伝統製法でこんにゃくを製造販売しています。素材の旨み、特徴を活かすこんにゃくづくりやこだわりの商品開発、食物繊維たっぷりなこんにゃく料理のレシピを紹介して ...

続きを見る

コメント:上野屋さんの公式WEBサイトはとても素敵なんです。特におすすめなのが、上野屋女子会考案のこんにゃくレシピ紹介ページ。こんにゃくが食べたくなってきますよ。

ご紹介の「お土産 特産」に関する注意事項とお願い

本ページでの内容は更新日時点での情報です。商品に関する詳細や販売状況等は日々変化しますので、あらかじめご注意ください。

また、個人で運営しており掲載商品の最新情報を求めています。もし読者の方(または生産者さん)でご協力をいただけるのであれば、

  • 掲載場所以外の販売先情報
  • 掲載できていない商品情報(販売価格、賞味期限目安など)
  • その他、お気付きの点など

お気軽にSNS等でメッセージをいただけますとありがたいです。

@2019Hamaji

三重県松阪市の関連記事一覧

三重県観光スポット 関連記事一覧

三重県の自然・体験スポット 関連記事一覧

おすすめ記事で最新情報をチェック!(更新:2020年4月2日)

-三重県お土産・特産情報
-, , ,

Copyright© 三重県 お土産観光ナビ , 2020 All Rights Reserved.