三重県お土産・特産情報 伊勢志摩のお土産 鳥羽市のお土産

安楽島牡蠣のゴマ油漬け 安楽島オイルスター☆の濃厚なひとくちにうっとり

oilstars_1

三重県鳥羽市の美味しい食材の代表格といえば、海で育まれたプリプリの牡蠣!毎年11月頃から3月末頃まで特に賑わう牡蠣小屋は、冬の風物詩です。

あぁ早く冬にならないかな・・・寒いのは苦手でも「牡蠣が好き」が勝ってしまう僕のような人は、そんな妄想を繰り広げてしまうはず。

「・・・もう我慢できない、牡蠣が食べたい!」

もし、あなたが砂漠で放浪し水を求めるように牡蠣を求めてしまっていたなら・・・オススメの牡蠣の商品があります!

今回、ご紹介するのは濃厚な味わいにもう一粒、もう一粒と止まらなくなる「安楽島 オイルスター☆ゴマ油漬け」です。本記事では、安楽島オイルスター☆ごま油漬けや販売店舗、製造者のあらしま新鮮組さんの情報などをまとめてご紹介していきます。

こんな人におすすめ

  • 無類の牡蠣好きで冬の真牡蠣の旬を待てない、牡蠣を常備しておきたい人
  • ごま油って油界の最高峰だなと、胡麻油をリスペクトしている人
  • おつまみ大好きな人

三重県鳥羽市のお土産 安楽島オイルスター☆ごま油漬け  商品情報

袋を開けると胡麻油や調味料の香りが広がり食欲を刺激してくれます。お皿に盛り付けてみると、しっかりとごま油に漬かっているのがよくわかります。

一口食べれば、その濃厚さにうっとりしてしまいます。プリプリでプツッと切れる牡蠣の味わいも最高ですが、チーズのように濃厚な牡蠣の味わいも最高です。オイルスター☆は牡蠣の旨味が染み出したオイルも絶品。パスタやバゲット、サラダなどに大活躍ですよ。

oilstars_4

oilstars_5

商品情報

oilstars_2

みえ案内人
安楽島ブランド商品のトレードマークはタコです。レトロゲームのキャクターみたいで印象的ですよね

パッケージの記載内容参照

品名 安楽島 オイルスター☆ ごま油漬け
名称 牡蠣の胡麻油漬
原材料名 牡蠣(鳥羽産)、太香胡麻油、醤油、酒、みりん、唐辛子、にんにく、生姜(原材料の一部に大豆・小麦・ゴマを含む)
内容量 120g
賞味期限 ※.製造から3ヶ月
製造者 あらしま新鮮組 代表 出間リカ
住所 鳥羽市安楽島町607-85
JANコード なし

※.賞味期限等は、あくまで参考の目安としてください。

三重県鳥羽市のお土産 安楽島オイルスター☆の販売情報

販売場所

三重県内では鳥羽市の鳥羽マルシェさん、鳥羽市安楽島地区 漁協前で毎月 第2・4日曜 8時〜10時開催の「あらしま朝市」で販売されています。ただし、夏場(7~9月)は製造されていませんので、とても貴重なんです。

また、あらしま新鮮組さんの注文発送も可能で、鳥羽市ふるさと納税の返礼品でも取り扱われていますよ。

購入場所:鳥羽マルシェ

販売店舗一覧

三重県内

  1. 鳥羽マルシェ(鳥羽市)

三重県外

なし

オンライン販売

なし

販売者情報

製造者 あらしま新鮮組のご紹介

事業者名あらしま新鮮組
事業者住所鳥羽市安楽島町607-85
電話090-7950-4425
公式WEBなし
公式SNS 最新情報はこちらからあらしま新鮮組公式Facebook
備考

コメント:あらしま新選組さんは、地域の海や山の幸を販売する「あらしま朝市」を開催するグループです。鳥羽市安楽島地区 漁協前で毎月 第2・4日曜 8時〜10時開催。人気の朝市なので開始早々、売り切れになることも。まだ行ったないひとは要チェックです。

arashimaasaichi

あらしま朝市 新鮮な魚介類販売の様子

oilstarseries

安楽島オイルスター☆以外の2商品も要チェック

おすすめ記事
鳥羽市安楽島とせや 塩海苔
安楽島塩海苔80枚のパリパリがやめられない。ごま油と藻塩と海苔が出会ってしまった。

自然豊かな伊勢志摩といえば、やっぱり新鮮な海産物がまず思い浮かびますよね。 花形を飾るのは、船に盛り付けられた豪華な伊勢海老やお魚のお造り・・・目を輝かせながら味わいにうっとりしてしまいます。 そんな ...

続きを見る

おすすめ記事
ごま油香る和風オイル漬け 牡蠣の和ヒージョ-マルサ商店-鳥羽市2
三重県鳥羽市のお土産 ごま油香る和風オイル漬け 牡蠣の和ヒージョ マルサ商店

伊勢湾や熊野灘と海に囲まれた三重県。 鳥羽水族館で有名な三重県鳥羽市では、牡蠣養殖が盛んです。 シーズン中になると鳥羽市浦村町あたりでは、焼き牡蠣小屋が賑わっている光景は冬の風物詩となっています。 毎 ...

続きを見る

ご紹介の記事に関する注意事項とお願い

当ページでの内容は記事執筆時点での情報です。最新情報は公式WEBやSNS等のリンクなどをご参照ください。

また、当ページは個人で運営しています。掲載内容に関してご意見・ご感想などございましたら以下、お問い合わせフォームまたはSNSメッセージよりお気軽にお寄せください。

お問い合わせフォームはこちらから

三重県お土産観光ナビ 公式facebook



目的のお土産を絞り込み検索

目的のお土産を絞り込み検索

✔を入れて検索ボタンを押してください。

※.and検索ですので、絞り込みはカテゴリーとタグで1✔ずつを推奨します。

-三重県お土産・特産情報, 伊勢志摩のお土産, 鳥羽市のお土産
-, , , ,