三重県お土産・特産情報 伊勢志摩のお土産 鳥羽市のお土産

鳥羽市のお土産に 伊勢海老問屋の伊勢開運海老せんべいはいかが?

伊勢志摩・鳥羽で絶対にはずせないグルメといえば、美味しい海鮮料理!

そして、伊勢志摩を代表する海鮮の王様といえば...そう伊勢海老ですよね。伊勢志摩旅行では、絶対に伊勢海老を存分に味わい尽くしてやる!と計画を立てている方必見。せっかくなら、グルメ旅と合わせて伊勢海老にこだわったお土産もGETしましょう。

今回ご紹介するのは、伊勢湾で水揚げされた伊勢海老を使った「伊勢開運海老せんべい」です。殻だけでなく身も丸ごと入ったこだわりのお煎餅ですので、伊勢海老好きな方にはもってこいのお土産。ぜひ、商品や販売しているお店を記事でチェックしていってくださいね。

こんな人におすすめ

  • 伊勢海老が大好きな人
  • 伊勢志摩・鳥羽らしいお土産をお探しの人
  • バリッと食べごたえのある海老せんべい好きな人

伊勢海老問屋 珍海堂 伊勢海老開運せんべい 商品情報

伊勢開運伊勢海老せんべいは、厳選した伊勢海老を丸ごと粉にして生地に練り込みカリッと揚げたお煎餅です。

個包装された袋を開けると、香ばしい海老の香りが広がります。お煎餅はとてもしっかりしていて、パリパリではなくボリボリタイプ。パクっと頬ぼれば、抜群の食べごたえと美味しい伊勢海老を堪能できる、そんなお煎餅です。

みえ案内人
味わい深くて、ボリボリ食感が楽しい。伊勢海老の身も殻も入っている、贅沢感もたまりません。

※.伊勢海老開運せんべいは10枚入と20枚入の箱タイプ、2種類となっています。

商品名の「開運」って?

古くから縁起物とされてきた伊勢海老。その理由として、脱皮を繰り返し大きく成長していく姿が、若返り・不老長寿の象徴とされてきたことが挙げられます。

そんな縁起の良い伊勢海老を丸ごと使ったお煎餅であることから、伊勢「開運」海老せんべいと名付けられたそうです。

パッケージの記載内容参照

名称 油菓子
原材料名 澱粉(国内製造)、えび、植物油、伊勢えび、食塩、還元水飴/調味料(アミノ酸等)、着色料(紅麹色素)、トレハロース、甘味料(ステビア、カンゾウ)、(一部にえびを含む)
内容量 1枚×10枚
賞味期限 常温 90日
保存方法 直射日光及び高温多湿を避け、常温で保存してください。
販売者 ㈲珍海堂+TKN 三重県鳥羽市小浜町300-22
電話 0599-25-5201
JANコード 4951072004587
本品製造工場では、いか、かに、小麦、大豆、ごま、卵、乳成分を含む製品を生産しています。
開封後は、お早めにお召し上がりください。
製造上、せんべいの大きさに大小があります。

栄養成分表示(100g当たり)表示は目安

  • エネルギー:482kcal
  • たんぱく質:3.3g
  • 脂質:19.9g
  • 炭水化物:72.4g
  • 食塩相当量:2.0g

販売価格(目安): 1,080円(税込)

※.賞味期限等や販売価格は、あくまで参考の目安としてください。

伊勢海老好きはさらに要チェック!丸ごと伊勢海老シリーズ

左 伊勢海老オイル、右 伊勢開運海老だし茶漬け

伊勢海老問屋 珍海堂さんでは、伊勢海老を丸ごと使った商品ラインナップとして

・伊勢海老オイル

・伊勢開運海老だし茶漬け

も取り揃えています。美味しい伊勢海老の味わいを、気軽に食卓で取り入れたい料理好きな方にオススメな商品ですので、伊勢開運海老せんべいと合わせてお買い求めください。




三重県鳥羽市のお土産 伊勢海老問屋 珍海堂  販売場所およびメーカー情報

販売場所

鳥羽一番街1F 珍海堂・近鉄鳥羽駅 珍海堂やイオン鳥羽「ショッピングセンター ハロー」などの鳥羽市内や、伊勢おはらい町のお土産処 岩戸屋さんなどで購入できます。オンラインショップからご自宅にお取り寄せもできますよ。

みえ案内人
僕は鳥羽一番街1F 珍海堂さんで購入しました。

販売店舗一覧

▲=筆者 100%の自信なし、販売されているはず。

三重県内

  1. 鳥羽一番街1F 珍海堂(鳥羽市)
  2. 近鉄鳥羽駅珍海堂(鳥羽市)
  3. イオン鳥羽店「ショッピングセンター ハロー」(鳥羽市)
  4. 伊勢神宮内宮前 岩戸屋(伊勢市)
  5. イオン伊勢店(伊勢市)
  6. いにしえの宿 伊久(伊勢市)

三重県外

  • なし

オンライン販売

  1. 伊勢海老箱詰本舗 公式オンラインショップ

メーカー情報


販売者 伊勢海老問屋 珍海堂(鳥羽1番街店)のご紹介

鳥羽駅や車でもアクセス良好な鳥羽1番街1階の珍海堂さんでは、伊勢開運海老せんべい以外にも伊勢志摩らしいお土産を取り揃えられています。

店名珍海堂 鳥羽一番街店
住所〒517-0011 三重県鳥羽市鳥羽1丁目2383−13 一番街 1F
休業日水曜日
営業時間9時30分~17時
電話番号0599-26-2882
公式WEB伊勢海老箱詰本舗 珍海堂 公式WEB
公式SNS 最新情報はこちらから珍海堂一番街店公式facebook
駐車場徒歩1分に1時間まで無料の駐車場あり
アクセス方法鳥羽水族館から車で約3分
伊勢神宮内宮から車で約20分

鳥羽駅から徒歩2分
備考鳥羽1番街で1店舗 お買い物3,500円以上で、500円分の駐車券(〜2時間)が発行されます。

みえ案内人
鳥羽1番街では色んな小売店・飲食店テナントさんが入っています。鳥羽を訪れたら必ずお立ち寄りくださいね。お近くの鳥羽マルシェもオススメです。
関連記事
イルカ噴水2
三枚おろし実演見学にミニ水族館 農産物も海産物も揃う鳥羽マルシェは見どころ満載です

鳥羽駅から海の方を眺めると、イルカの噴水にキラキラと光が反射してとても綺麗です。イルカの噴水近くで見る海の景色は、とても穏やかで三重県鳥羽市と愛知県田原町をつなぐ大きな伊勢湾フェリーが、目の前を横切っ ...

続きを見る

気になるスポットを事前にチェック!心躍る鳥羽の旅をお楽しみください。

2023/8/21

鳥羽 樋ノ山のふもとのコーヒースタンド併設の菓子製造ラボ「ヒノヤマラボ」

伊勢志摩・鳥羽には海もあれば、山もある。 市内全域が伊勢志摩国立公園に指定されている三重県鳥羽市。車であれ、電車やバスであれ、鳥羽市を訪れると広大な海の景色がお出迎えしてくれます。 そんな鳥羽といえば「海」というイメージが変わってしまう、素敵なカフェが2023年8月17日に新しく誕生しました。カフェの名は「ヒノヤマラボ」。樋ノ山のふもと、旅館 扇芳閣さんの隣にオープンしたMUSEA(ミュゼア)さんの新店舗です。コーヒースタンド併設の菓子製造ラボで、美味しいコーヒーやスイーツを楽しめます。 本記事では、コー ...

ReadMore

2023/3/13

伊勢志摩のウツボがご当地バーガーに。鳥羽駅直結 かもめテラスで高校生発案の「TSGバーガー」を、美味しくいただく。

伊勢志摩の海が育む豊かな恵み。伊勢海老やあわびなど、伊勢志摩を代表する食材をはじめ新鮮な魚介類で溢れています。 しかし近年、地球温暖化に気候変動、黒潮大蛇行などの海の変化が起こっています。例えば、伊勢志摩の海で海藻が少なくなっていたり、アワビが獲れなくなっていたり。逆にとある魚が多くなって、海の生態系に影響を及ぼしているなんてことも。 そんな海の課題に三重県立宇治山田商業高等学校(以下、山商)の高校生が地域と連携して、ご当地バーガー「TSGバーガー/Toba Shima Gang burger 」を開発し ...

ReadMore

2023/2/24

鳥羽シーサイドホテルでジモ泊!部屋から離島や船を眺める憩いのひと時

地元に宿泊してみよう!略して「ジモ泊」。北は長島スパーラランドになばなの里にはじまり、伊勢志摩に熊野古道と観光スポットが多い我が三重県。そんな三重県に遊びにくる友人に「宿泊先のオススメを教えて」と聞かれた時、あなたはどこをオススメしますか?実は、地元民の多くはオススメの観光スポットは熱く語れても、オススメのホテルや旅館を熱く語れる人は多くありません。 みえ案内人 あそこのホテル、良いらしいよ。と答えるのが精一杯.. そこで、チャンスがあったら地元に泊まって見識を広げようと始めてみたのが「ジモ泊」です。 今 ...

ReadMore

2023/2/24

鳥羽なかまちグルメを一挙紹介!クボクリから◯◯mのMAP付き

鳥羽なかまちは主に鳥羽3丁目4丁目付近を指す、三重県の一大観光スポット 鳥羽水族館からもアクセス良好なまち。 そんな鳥羽なかまちでは近年、新しいお店が続々とオープンしています。特に充実している飲食店やカフェは、地元住民だけでなく観光に訪れた方にも人気です。 本記事は普段から鳥羽なかまちグルメを食べ歩きしている筆者が保存用に作った「鳥羽なかまちグルメマップ」を公開。マップに掲載されたお店をひとつひとつご案内していきます。鳥羽水族館やミキモト真珠島をはじめ、伊勢志摩観光で訪れた方も、三重県で暮らす身近なグルメ ...

ReadMore

2023/2/24

年1回の特別な鳥羽の夜 鳥羽なかまち竹明かりマーケットを楽しむ

幾何学的な模様から溢れる温かなひかりに魅了されるイベント、竹明かり。三重県鳥羽市の町中では、年に1度だけ竹明かりが灯ることを知っていますか? 竹明かりの会場は、鳥羽藩主内藤氏の菩提寺「西念寺」。時刻は午後5時を過ぎる頃、あたりが暗くなるにつれて現れた幻想的な明かりが、訪れる人を優しく包み込んでいきました。 鳥羽なかまち竹明かりマーケットって? 毎年、10月または11月頃に開催されている鳥羽なかまち会主催のイベントです。 鳥羽なかまち会は町の住民で結成された団体で、昭和の街並みを残す鳥羽なかまちの活性化を願 ...

ReadMore

鳥羽のお土産をお探しですか?寄りすぐりの鳥羽お土産はこちらです。

2023/2/23

答志島産の海苔を使用!鳥羽のお土産にオリーブオイルノリはいかがですか?

三重県は全国トップ10に入る、美味しい海苔の産地です。 栄養豊富な伊勢湾の海で、北の桑名市から鈴鹿市、松阪市、明和町、伊勢市、そして鳥羽市にかけて海苔が育まれています。 今回は鳥羽市の離島 答志島で育てられた黒海苔を使用したオリーブオイル海苔のご紹介です。本記事では「答志島産OLIVE海苔」の商品情報や、実際に食べてみた味わいの感想、販売しているお店をまとめていますので、ぜひ最後まで記事をご覧ください。 こんな人におすすめ 海苔が好き。小腹が空いたらついつい海苔を食べてしまう方 オリーブオイル×海苔という ...

ReadMore

2023/2/23

答志島産のシラスがたっぷり!しらすジェノベーゼでお手軽クッキングしませんか?

伊勢志摩は美味しい食材の宝庫。三重県を代表する観光地 鳥羽市では、美味しい海の幸で溢れています。 そして鳥羽市の離島 答志島の特産といえば、トロさわらにワカメ、そして忘れてはいけないのがシラス!です。 今回はぜひ自宅に常備して欲しい、答志島のシラスをたっぷり使ったお土産「しらすジェノベーゼ」をご紹介します。本記事では「しらすジェノベーゼ」の商品情報や料理例、商品内容や販売しているお店をご紹介していますので、ぜひ最後まで記事をチェックしてください。 こんな人におすすめ パスタ料理が好きな方 ワタシはごはんよ ...

ReadMore

2023/2/23

鳥羽市のお土産 カタクチイワシの魚醤油を料理にプラス。旨味が格段にアップ!

あなたは普段から魚醤油を使われていますか? はい、使ってます!と答えられる方は案外少ないのではないでしょうか。親しみのある醤油やお味噌、ソースなどの調味料に比べて魚醤油はちょっと馴染みがないかもしれません。 魚醤油とはその名の通り、魚を原料として作り上げた旨味調味料。魚介類が豊富な地域と発酵を熟知した職人の技術があってこそ作られる魔法の調味料なんです。 新鮮な魚介類が豊富な伊勢志摩に、魚醤油を作れる職人さんなんて都合良くいないよな...と諦めるのはちょっと待った! 本記事では三重県を代表する観光地 鳥羽市 ...

ReadMore

2023/2/24

鳥羽市のお土産に 伊勢海老問屋の伊勢開運海老せんべいはいかが?

伊勢志摩・鳥羽で絶対にはずせないグルメといえば、美味しい海鮮料理! そして、伊勢志摩を代表する海鮮の王様といえば...そう伊勢海老ですよね。伊勢志摩旅行では、絶対に伊勢海老を存分に味わい尽くしてやる!と計画を立てている方必見。せっかくなら、グルメ旅と合わせて伊勢海老にこだわったお土産もGETしましょう。 今回ご紹介するのは、伊勢湾で水揚げされた伊勢海老を使った「伊勢開運海老せんべい」です。殻だけでなく身も丸ごと入ったこだわりのお煎餅ですので、伊勢海老好きな方にはもってこいのお土産。ぜひ、商品や販売している ...

ReadMore

2023/2/24

秋・冬限定の鳥羽名物 トロさわらの炙り棒寿司が絶品!というお話

三重県鳥羽市は美味しいお魚で溢れている。 伊勢海老に鮑、みんな大好きなマグロ!ももちろんオススメですけど、鳥羽にきたなら絶対に食べてもらいたい魚があります! それが答志島 トロさわらです。 みえ案内人 ん、サワラ?と思ったあなた。侮るなかれ。トロがついてますよ。 栄養満点な伊勢湾の海で育ったサワラは、まさに極上!特に毎年10月頃に脂がノリノリになったサワラ、そうトロさわらは極々極上!なんです。 答志島 トロさわらがなんぞやと、とやかくいうのはやめにしましょう。まずは、答志島 トロさわら炙り棒寿司の実食の様 ...

ReadMore

ご紹介の記事に関する注意事項とお願い

当ページでの内容は記事執筆時点での情報です。最新情報は公式WEBやSNS等のリンクなどをご参照ください。

また、当ページは個人で運営しています。掲載内容に関してご意見・ご感想などございましたら以下、お問い合わせフォームまたはSNSメッセージよりお気軽にお寄せください。

お問い合わせフォームはこちらから

三重県お土産観光ナビ 公式facebook



目的のお土産を絞り込み検索

目的のお土産を絞り込み検索

✔を入れて検索ボタンを押してください。

※.and検索ですので、絞り込みはカテゴリーとタグで1✔ずつを推奨します。

-三重県お土産・特産情報, 伊勢志摩のお土産, 鳥羽市のお土産
-, , , , , ,