オトナミエ 三重県暮らしの情報

WEBマガジン OTONAMIEで簡単で美味い 伊勢焼きうどんの記事を書きました

伊勢焼きうどん 豚肉 完成1

三重県に暮らす旅するWEBマガジン OTONAMIE(オトナミエ)マガジンにて、伊勢うどんの食材そのままで作る「伊勢焼きうどん」の猛プッシュ記事を書きました。

いつもの材料そのままに 伊勢焼きうどんブームに火をつけろ |三重県に暮らす・旅するWEBマガジン-OTONAMIE(オトナミエ)
いつもの材料そのままに 伊勢焼きうどんブームに火をつけろ |三重県に暮らす・旅するWEBマガジン-OTONAMIE(オトナミエ)

フライパンの上でジュワッと真っ黒なタレが激しく踊る。 すると、たちまち広がる香ばしさにたじろいだ。 気を引き締めて、菜箸でフライパンの中身を軽くかき混ぜる。 こんがり色に染まった極太麺。 そこには普段 ...

続きを見る

タイトルは「いつもの材料そのままに 伊勢焼きうどんブームに火をつけろ」です。

なぜこの歳まで作らなかったのだろう。伊勢焼きうどんを作ったきっかけ

伊勢焼きうどん調理工程 伊勢うどんのタレをかける

「伊勢焼きうどん、美味いんですよ。いつもの食材に、オススメは牛肉と合わせて。」

と横綱伊勢うどんでお馴染み、みなみ製麺の浜口社長にお聞きし、えっそんな簡単にできるんですか?と驚いたのが2019年秋ごろ。

早速自宅で作ってみると・・・これがめちゃめちゃ美味かったんです。しかも、お話の通りとってもお手軽。

それから伊勢焼きうどんにハマってしまい、週1程度で作って食べてました。具材もいろいろと試しているうちに、広がるアレンジの可能性に目を輝かせ続けてます。

みえ案内人
僕の印象だと、焼きそばや亀山味噌焼きうどんなどが好き。特に中年男性の胃袋にヒットするのではと思ってます。

タレも具材も香ばしく絡めとる伊勢うどん麺

牡蠣レシピ 牡蠣伊勢焼きうどん2

普通の焼きうどんと一体何が違うのか、その決め手となるのは柔らかな伊勢うどんの麺です。

伊勢焼きうどんは、フライパンで炒めた香ばしい旨味を逃しません。

ああだこうだと説明するよりも、いつもの伊勢うどんの食材で試してみるべしです。

お試しされるその前に、オトナミエで書いた伊勢うどん猛プッシュ記事を参考にしてくださいね。

タイトル:いつもの材料そのままに 伊勢焼きうどんブームに火をつけろ

こちらも
伊勢焼きうどん完成2
伊勢うどんと専用タレで焼きうどん 簡単手軽で美味さはお墨付き

目の前には三重県伊勢市の愛されフード 伊勢うどんと専用のタレがありました。 伊勢うどんはふわふわで極太の麺がタレによくからみ、飲み込んだ後も旨味の余韻を楽しめます。 冷蔵庫の中には基本の具材であるネギ ...

続きを見る

-オトナミエ, 三重県暮らしの情報
-, , , , ,

© 2020 三重県 お土産観光ナビ